・2012年10月31日(水)
二日合計で5時間ほどしか寝てないので、
起きられる自信がなく、羽田泊。
蕎麦屋。板わさ、熱燗。
蕎麦を食わぬのも無粋と思い、久々の炭水化物食。
若干の後悔あり。

・2012年10月30日(火)
仕事の絡みもあり、
劇場版「ヱヴァンゲリオン」の旧作2作を一気に観る。
うーむ。。

・2012年10月29日(月)
夜更かしがツラクなったと書いた途端、
月曜日から徹夜とは・・・。

・2012年10月28日(日)
幸か不幸か。酒にめっきり弱くなった。
夜更かしもツラクなった。
「幸」だな。

・2012年10月27日(土)
「Windows8」を触ってみた。
タッチパネルではないPCでは、
「ないな」というのが印象。
「Windows7」搭載機が叩き売りされていて、
そっちの方が絶対おトク。

・2012年10月26日(金)
レシピを知らなければ料理人にはなれないのに、
道を知らないタクシー運転手がいる不思議。

・2012年10月25日(木)
家から駅までの信号が、通るときに全部「青」だった日は、
何か良いことが起こりそうな気がする。

・2012年10月24日(水)
絵から文字への系統と、声から文字への系統。
この2つをどう捉えるかは、
単純だが重要な言語学の課題だと思う。

・2012年10月23日(火)
気分が冴えないのは、低気圧のせいだということにしておこう。

・2012年10月22日(月)
スーパーのシウマイに魅かれて買ったものの、
電子レンジがないのでフライパンで焼く。
焦げ目が、なかなかうまい。

・2012年10月21日(日)
施術中にやたらと能書きを述べるのに、
ことごとくツボをはずすマッサージ師。

・2012年10月20日(土)
今朝は右目が燃えている。ひたすら点眼。

・2012年10月19日(金)
左目の充血がひどく、眼科へ。
午後、告別式。

・2012年10月18日(木)
通夜。家族といろいろと。

・2012年10月17日(水)
雨が冷たく感じられたら、秋の証拠。

・2012年10月16日(火)
スズメの溜まり場がカラスに襲撃される夢を見る。

・2012年10月15日(月)
だいぶ治る。

・2012年10月14日(日)
名古屋地下鉄の車内アナウンス。
日本語、韓国語、中国語と続き、
最後に僕の知らない言語が。

・2012年10月13日(土)
前晩飲みすぎたせいか、新幹線に酔う。
名古屋港。夕焼け。

・2012年10月11日(木)
車道をダッシュで横切るネコ。

・2012年10月10日(水)
ひさしぶりにPowerPointを触った。
そのうちに、HTMLもイラレも忘れていくんだろうな・・。
所業無常。

・2012年10月9日(火)
懐かしい言葉。「便所コオロギ」。

・2012年10月8日(月)
三連休最終日。
午前中、読書をしていたら体調が悪くなる。
はやめに就寝。

・2012年10月7日(日)
富士方面ドライブ。風穴・氷穴・温泉。
帰宅して映画。

・2012年10月5日(金)
スズメの飛翔能力について熟考す。

・2012年10月4日(木)
風が強い。
木や信号機の揺れ方を見ていると、
風は一定の波動ではないことが分かる。
当たり前のことなのだけど、
メカニズムはかなり複雑でカオスなはず。

・2012年10月2日(火)
そういえば「消えた年金」ってどうなったんだよ、
とか思ってみる。@新宿年金事務所・徴収課

・2012年10月1日(月)
月初めの月曜日から、ひどく酔う。
「台風一過」の「一」とは何のことだろうかと、
少し調べてみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です