・2013年1月31日(水)
そういえば昔、お土産とかで「ペナント」ってのが、あったような。
二等辺三角形の旗みたいなやつね。
なぜそんなものを思い出したのか。謎。

・2013年1月30日(水)
こんな広告を見た。
——–
23時に上司からメール「明日までにデザイン修正よろしく」。どうする?
——–
クリックするとadobeのページにリンクするのだが、
このシチュエーションで問題なのは、アプリケーションではない気がするのだが。
てっきり転職サイトの広告かと思った。

・2013年1月29日(火)
食材を買いに、いつもと違うスーパーまで歩いたら、
途中に焼き鳥屋を見つけて、結局そこで食べてしまったというオチ。

・2013年1月28日(月)
空前のゾンビ映画ブームだけど、僕の夢にまで出てくるのは、ちと困る。

・2013年1月27日(日)
僕の夢に、たびたび現れるあの街は、どこなのだろう。
街道沿いに大きなスーパーがあり、坂を上ると、そこから山道。
川に沿って細い道を奥へ進むと、決まって目が覚める。

・2013年1月26日(土)
今日は家で食事すると決めたので、
たまたま見つけた土佐鶴を購入。
去年訪れた室戸岬を思い出しながら、一献。
「星を継ぐ者」を動画で視聴。やっぱ名作だわ。

・2013年1月25日(金)
咳に加え、喉痛と腹痛が緊急参戦!

・2013年1月24日(木)
依然として、風邪の症状が抜けず。

・2013年1月23日(水)
Androidって、ホント粗悪OSだわ・・・。

・2013年1月22日(火)
飲みすぎ注意報。

・2013年1月21日(月)
記憶の底に沈めたはずの事柄が、
ふとしたきっかけで、澱のように甦ってくることがある。
ただそれは、忘れる前よりも美化されているのが常で。
美化?・・・というよりも、ヒトはPCのようにメモリーを完全に消去できないから、
記憶と共存しやすいように、本能的に書き換えを行うのだろう。

・2013年1月20日(日)
アンナミラーズの朝食が、意外と旨い(だが、高い)。
美術館、津軽のレッスン、映画館、の強行スケジュール。

・2013年1月19日(土)
座った途端、ビリッ、とズボンが破けた。
物理の法則が、繊維の強度を上回ったということだろう。

・2013年1月18日(金)
朝、伊勢丹に長蛇の列。
日本の平和を実感す。

・2013年1月17日(木)
それにしても、ホノルルでひいた風邪が、まだ完治しない。
なぜ風邪は「ひく」というのか。
すべては闇の中である・・・。

・2013年1月16日(水)
本屋で、1時間粘っても1冊も決められないことがよくあるが、
昨日は1分間で3冊の購入を決定。
本の方から僕に呼びかけた、ってやつ。

・2013年1月15日(火)
鼻水はどこで作られるのか。
こんなに大量に?
そしてこれは痰とは別物なのか。いや、同じではないのか。
ではなぜあっちは気管から来るのか。
ところで何故、鼻を「かむ」というのか。「噛む」?
鼻水にまつわる、あれこれの疑問。

・2013年1月14日(月)
想定外の雪で、命からがら、帰還。

・2013年1月13日(日)
温泉でのメニュー。
「コンパニオン、90分14,000円」、これは分かる。
「ヌードショー、20分45,000円」、これは意味不明。

・2013年1月12日(土)
雪かきの音がする、と思って起きたら、快晴。

・2013年1月11日(金)
体調悪く、朝の打ち合わせが終わってから寝込む。

・2013年1月10日(木)
チョウチンアンコウのオスの壮絶な生き様に、感動した。

・2013年1月9日(水)
熱のせいか、鼻づまりのせいか、
左耳が、えらく聞こえづらい。
かつ、貝殻を押し当てたときのような「コーーー」という音がする。
これって仕様ですか?

・2013年1月8日(火)
機内で発熱のピークを迎えるという、最悪の展開に。
幸い食欲はあって、機内食は平らげるも、味がしない。
薬飲んで、うなされっぱなしの、9時間半。
結局帰宅は、深夜1時。

・2013年1月7日(月)
昨夜は殆ど眠れず、朝起きても快方の兆しなし。
とりあえずチェックアウトを済ませ、車を返却し、
空港にて時間を潰す間に、気分が甚だ悪くなる。
咳・鼻水に、吐き気まで加わること、南国の風邪は頗るたちが悪い。

・2013年1月6日(日)
朝から咳が止まらない。どうやら風邪か。
薬局に行ったら日本製の風邪薬があったので、購入。
テラスで読書&部屋で仕事。
冷凍ブリトーを食べて、寝る。

・2013年1月5日(土)
まるで台風のような。
腹の調子が悪く、昼間は寝る。
夜は部屋でワインを飲み、いつものbarへ。

・2013年1月4日(金)
今日は、雨に強風が加わる。
午前中の読書がはかどる。
午後は浜辺を散歩&バーでビール。
こちらは、街の野鳥の種類が異常に多い。
サクラブンチョウが普通に群れていたのには、笑った。

・2013年1月3日(木)
昼前後に少し晴れたものの、基本、今日も雨。
朝、ベランダから大きな虹を望む。
ランチの後にスタバに行くも、Dark Roastが、きわめてマズい。
日本の仕事始めに合わせ、メールを少々。

・2013年1月2日(水)
ワイキキ・ビーチウォークの和食屋で、皆で新年会。
日本でもあまりないぐらい、旨い。
今日も一日、雨。
なかなか気持ちよく晴れない。

・2013年1月1日(火)
飲みすぎて、午後まで爆睡。
天気悪いのと寒いのとで、海に行くのは諦め、DVD鑑賞。
夜は部屋でターキーと赤ワイン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です