・2014年2月28日(金)
女性芸能人が「私、イケメン苦手なんです」というのは、大抵怪しい。
このウソつきめが!!

・2014年2月27日(木)
僕のキーホルダーには鍵が3つぶら下がっていて、ひとつは家の鍵なのだが、
残りの2つが何の鍵か、まったく思い出せない。
使途不明の鍵ほど、無用なものはない。

・2014年2月26日(水)
今朝は意を決して早起きをしたので、シャワーを浴びているときも、着替えているときも、
どこで朝食をとるべきかばかりを考えていたのだけれど、
結局、健康&電車賃節約のため、会社まで歩こう、ということで決着した。
到着してからコンビニのサンドイッチを食べたので、あまり節約の意味がなかったのだけれど。

・2014年2月25日(火)
さて困りました、今日は書くことがありません。
と、書いてみようと思ってやめたのだけれど、
だとしたら、それを報告したこの記事はどうなるのだろうか。
やはり書いたことになるのか(・_・?)

・2014年2月24日(月)
早起きで得られるもの>朝食にかかるコスト
となったときに、二度寝しなくなるのだろうなぁ(と言い聞かせてみる)。

・2014年2月23日(日)
某博物館に足を運んだものの、なんと「全館閉館」。
読書に切り替える。

・2014年2月22日(土)
ちょっとニオってきそうな、早口言葉。
「生首 生ゴミ 生魚」。

・2014年2月21日(金)
開店時刻前の青山のオシャレなレストランに、そば屋の出前が入っていくのを、見た。

・2014年2月20日(木)
ネットニュースを見てたら、「金ヨ児」ってあったので、なにかと思った。
「キム・ヨナ」じゃダメだったのだろうか・・・。

・2014年2月19日(水)
昨日、コンビニで「モチモチこしあんぱん」(仮称)を買ったつもりが、
隣にあった「モチモチクリームぱん」(仮称)を買ってしまったようで、
しかも食べる前でなく、食べたときに気付くという、何とも悔しい思い( ̄▽ ̄;)!!をした。
なので、本日リベンジ。

・2014年2月18日(火)
奇妙な計算をしてみる。
人間1人の体積を、1.8m・1m・0.5m=0.9m³とすると、70億人分では、
0.9m³・7,000,000,000=6,300,000,000m³=6.3km³となり、
つまり、世界中の人間は、1辺が2kmの立方体があれば詰め込めることになる。
あまり想像したくないが・・・。

・2014年2月17日(月)
コンビニのレジで、女性のお年寄りが、店員にレシートを見せながら、
「買った覚えがないのに、財布にこのレシートが入ってたの。
買った覚えはないけど、お金返してとは言わないから、この商品をちょうだい。」
みたいなことを言ってた。
結末を見届けたかった。

・2014年2月16日(日)
最近では、「テレビなんて持ってない」と言っても、なかなか撃退できなくなった某放送局の集金だが、
「留守番なんで分かりません」と言えば、100%諦めてくれる。
あ、誰か来たようだ。

・2014年2月15日(土)
雪の外苑西通り
昨夜は、西麻布で友人の誕生パーティ。
1時半に切り上げるも、タクシーゼロ。
時には膝まで雪に埋もれながら、時には道に迷いながら、
2時間以上かけて、何とか歩いて帰還。
子供の時以来のシモヤケになった。

・2014年2月14日(金)
チョコ320g。。。食べ過ぎかなぁ。。( ,,´・ω・)

・2014年2月13日(木)
肉320g。。。食べ過ぎかなぁ。。( ,,´・ω・)

・2014年2月12日(水)
電車の中にパチンコ玉が落ちていて、加速・減速をするたびに、
通路をあちらからこちらへ、ゴロゴロと転がってた。
止めようと思ったのだけれど、あまりに速くて無理だった。

・2014年2月11日(火)
電車の中での、若い女性二人の会話。

「雪が積もると、マナティの足跡とかないかな、って思っちゃうよね」
「マナティって、イルカとかジュゴンみたいなやつでしょ?」
「違うよ、マナティは雪男の仲間」
「えー、そうだっけ?マナティは水の中に住んでるやつだよー。雪男はビッグフットでしょ?」
「ビッグフットもそうだけど。じゃあ、なんだっけ?何とかティ、っていう名前だった気がするけど・・」
「なんかお茶みたい(笑)」
「えー、なんだっけー」

イエティだよ( ゚Д゚)!!!!←心の叫び

・2014年2月10日(月)
寝違えたらしく、昨日から背中に激痛。

・2014年2月9日(日)※2回目
今、更新しようとしたら、既に今日の分が昨日アップされていることに気付いた。。
どこかで一日分余計に更新したらしい。

・2014年2月9日(日)
忘れないようにと思い、机にメモを置いておいたのだけれど、
あまりにも字が汚くて、自分でも判読できないという。
なんて書いたんだろう、、気になる。。

・2014年2月8日(土)
マスクをつけていて、例えば何かを飲むときとかに、紐を耳にかけたままズラす場合を考える。
ほぼ100%の人が、アゴの方にズラす。
オデコの方にズラすと、間違いなく怪しい人だと思われる。

・2014年2月7日(金)
「ナン食べ放題」を「ナベ食べ放題」に見間違えた。

・2014年2月6日(木)
酎ハイを チェイサー代わりに 酒を呑み

・2014年2月5日(水)
これを書こうとするまで、今日はずっと火曜日だと思っていた。

・2014年2月4日(火)
レーシックの安全性を語っていた眼科医はメガネをかけていたな(;´・ω・)

・2014年2月3日(月)
コンビニで、「恵方巻」と書いてあるのを、「緒方拳」と見間違えた。

・2014年2月2日(日)
昨日、前から3列目で映画を観たら、メマイと頭痛がしてきて、今日になってもたまに出る。

・2014年2月1日(土)
マンションの管理人と、2年ぶりぐらいに話をしたのだが、驚くほど老け込んでいた。
まるで別人のようだったのだが、実際、別人だという疑いもある。