さよならiPhone・・・アドレス帳とともに・・・

さよならiPhone・・・アドレス帳とともに・・・

iPhoneやめました。

先週末に電話地獄になり、「iPhoneの通話機としての限界」を痛感し、迷うことなくMNP。

まさかのガラケー逆戻り。

仕事柄、複数の「電話」を携帯せざるを得ず、その変遷を振り返ってみると、

①ケータイ(メイン)+ケータイ(サブ)
社会人になった始めの頃、なんとなくの優越感とともに、二台持ち。

②ケータイ のみ
二台持ちがすぐに面倒になり、一本化。基本、このスタンス。

③ピッチ(メイン)+ケータイ(サブ)
理由は分からないけど、こんな時期もあった。
「所詮、通話とメールができればいいよね」って感覚だったと思う。

④ケータイ のみ
でもやっぱり、ここに落ち着く。車や彼女もそう、複数を使いこなすのはどうも難しい。

⑤スマホ のみ
④の進化系。基本理念に変更なし。

⑥スマホ(メイン・iPhone)+スマホ(サブ・Android)
決してジョブズ信者ではない自分にとって、iPhoneだろうがなんだろうが、使いづらければただのゴミ。
iPhoneの底が見え始めたのと、優秀なAndroidが揃い始めてきたことで、「スマホ+スマホ」という「スマートではない」形に。

⑦ケータイ(メイン)+スマホ(サブ・Android)
そして今回の事件勃発を機にこの形に。
優秀なサブはそのままに、メインは通話とメールができればよいので、シンプルなやつを(au)。

ただ、別れ際にiPhoneにひどい仕打ちをされまして、
MNPした瞬間に、アドレス帳や履歴が全部端末から消えたんですよね・・・。ひどい仕様ですね、Apple。

ということで、連絡とれなくなった知り合いの方も、さようなら。

雑記カテゴリの最新記事