今朝の出来事

今朝の出来事

朝の5時。

玄関の呼び鈴が何度も鳴って目が覚めた。
※ちなみに、「呼び鈴」って他に呼び方はないのだろうか・・。
「ピンポン」?違うな・・。「チャイム」は学校みたいだし・・。

寝込みを襲われるような、なんかやましいことあったかな??
と寝起きの頭で、瞬時に考えてみたけど、とりあえず玄関まで行ってみる。

怪しいのでドアは開けず、聞き耳を立ててると、
若い女性が大声をあげている。

「うちの部屋の前で女の人が寝てるんです!お宅の方じゃないですか??」

もちろん違うし、眠いし、なぜか肘が痛いし、関わると面倒くさそうなので、
放っておけば諦めるだろうと思い、無視していたら、
隣の部屋の男性が、眠そうに、「なんすか?」と言って出てきたようだ。

その後、どうなったかは分からない。

そこで考えたわけだけれども。

もし、自分が朝の5時に帰宅して、部屋の前で見知らぬ人が寝てたとしたら、
どうしてるだろう??

まずは本人を無理やり起こすよね。
それでも起きなきゃ、救急車か警察呼ぶかな。

オートロックのマンションだから、どこかの部屋の住人なんだろうけど、
朝の5時に、同じ階の他の部屋を「ピンポン」(←他に呼び方ないの??)することは、
ないかな・・・。

うん、しないな・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
うん、やっぱり、しない。
というか、そんな選択肢は思い浮かばない!

まぁ、でも僕も大人なので、全然怒ったりイラついたりもしませんでしたよ(実話)。
すぐ寝てしまったというのも、ありますが。

それよりも、起きてみて肘が痛くて曲げられなくなっていた方が、大問題。
とりあえず今日一日様子を見るか。

雑記カテゴリの最新記事