・2012年1月31日(火)
目薬の1滴目が、
2滴目よりも生温かったのが、なんか気になる。

・2012年1月30日(月)
猫が牛丼食べてゐた。
@新宿二丁目

・2012年1月28日(土)
100万円あったら何に使おう、ではなく、
100時間あったら何に使おう、と考えてしまう。

・2012年1月27日(金)
よりによってAndroidでbackground-sizeが効かないとは。

・2012年1月26日(木)
神谷町にはまだ雪が残っている。
建物の陰が多いからだろうか。
読書する時間がないのが、つらい。

・2012年1月25日(水)
寒気がひどく、徹夜断念。

・2012年1月24日(火)
東京に雪が積もる。
陽が反射して眩しい。
雪が白以外の色だったら、、、と想像してみる。

・2012年1月23日(月)
何をやってもうまくいかない日。
こういう日は早く寝る。

・2012年1月22日(日)
上野のスタバで朝食をとって、西洋美術館のゴヤ展へ。
正午に事務所に戻り二時間仕事、新国立劇場へ。
オペラ鑑賞後、駅のロッカーに詰め込んだ荷物を取って帰宅、
三時間仮眠。深夜0時に出社、徹夜。
何かと忙しすぎる。

・2012年1月21日(土)
夜、ビール二杯と読書。
土曜日ということで更にバーボンの水割り二杯。
仕事があるので薄めに。
4時にデスクで睡眠。
7時半に起きて上野に向かう。

・2012年1月19日(木)
昆虫の内臓のことを考える。

・2012年1月18日(水)
「もの」と「こと」。
「ハード」と「ソフト」。

・2012年1月16日(月)
車道で何かをついばんでいた鳩が、
車がきたので最小限のエネルギーで羽ばたいて歩道に移動してきた。
鳩なのに車道と歩道の区別がついている。

・2012年1月15日(日)
渋谷でオペラ鑑賞。
駅からダッシュしたので、幕間のワインが旨い。
渋谷で軽く食事して、新宿のカフェで1時間読書。
事務所へ戻る。

・2012年1月14日(土)
木を見て、森も見る。

・2012年1月13日(金)
今日もまた、代表取締役コーダー、な一日。

・2012年1月12日(木)
頻繁にバージョンアップしないで、
時間かけて良いものを作りましょう。>Fire●ox

・2012年1月11日(水)
決められたレールの上を走っているだけなのに、
揺れ過ぎでしょ、電車。

・2012年1月10日(火)
神谷町プロジェクト始動。
慣れたものとはいえ、このパターンは緊張する。

・2012年1月9日(月)
久々に一杯引っかけて、
そのまま出社で徹夜。街に人が少なくて驚く。

・2012年1月8日(日)
この敵にさえ惑わされなければ、
質的にも量的にも、まだまだ仕事ができる。
その敵の名は、睡魔。

・2012年1月7日(土)
朝、仕事行くのにマンション出たら、
入口で女性が土下座してた。
怖いね、新宿。

・2012年1月6日(金)
今更ながら、Mobile Safariでposition:fixed;が使えないとか。。。

・2012年1月5日(木)
一応、仕事始め。
会社にメンバーが二人増える。
いつもどおり会社泊まり。

・2012年1月4日(水)
Windows7搭載のタブレットが次々に発売されてる。
使い勝手もまぁまぁ良さそう。
思わず買おうとするが、
いや待てよ、使うシチュエーションがあるかな・・・、
といつも悩んで、買うのをやめる。
それがタブレット。

・2012年1月3日(火)
何故か八重洲地下街で一人で呑むことになった。
改札内はさすがに混雑していたが、
地下街の奥までくると、
本当に東京駅か、と思うぐらいにひっそりとしていた。
ビールと熱燗と古本二冊。

・2012年1月2日(月)
PCの電源を忘れたことに事務所で気づき、
家へ帰るよりは量販店で買った方が早いと思ったが、
3件回っても売っておらず。
どうやらメーカー純正品しか使えないPCらしい。
2時間ロスして、結局家へ帰った。
急がば回れ、とはこのこと。

・2012年1月1日(日)
今年のテーマは「我慢」。
元は仏教用語で、自分を恃んで奢りたかぶる意味なのだが、
そのような態度を続けるにはストイックさが必要なのだろう、
そこから現在の「耐え忍ぶ」という意味になった。
好きなタイプの語義転換。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です