・2012年9月30日(日)
台風が来るとのことで、午後の予定はすべてキャンセルする。
深夜、通り過ぎる。遠くで、まだ、風の音がする。

・2012年9月29日(土)
閉店間際の松丸本舗へ。数万円を費やす。
東京タワーの階段を上る。

・2012年9月28日(金)
腹の割れ目が、だいぶ戻ってきた。

・2012年9月27日(木)
ギャンブルで絶対に負けない方法は、
ギャンブルをしないことである。

・2012年9月26日(水)
寝不足が続く。読書が進まない。

・2012年9月25日(火)
近所の野良猫が、随分痩せてた。
夏バテなのかダイエットなのか。
何かあげようと思ったが、生憎手ぶらですみません。

・2012年9月24日(月)
最近は、三杯でも結構キツい。
飯ではなく酒の話。

・2012年9月23日(日)
だいぶ涼しくなった。
春から夏に変わるときは、ゆっくりな気がするけれど、
夏から秋へは、急に変わるような気がする。

・2012年9月22日(土)
観察するに、窓の前の木には、100羽以上のスズメがいる。
ただ大いなる誤解だったことは、彼らはこの木で寝るわけではなく、
夜は別の場所で過ごし、昼間に此処へやってくるのだということ。

・2012年9月21日(金)
僕が始動する頃には、既にスズメ一族はいない。
午後になると、何処からともなく大挙して戻ってくる。

・2012年9月20日(木)
久々に家でビールでも飲もうと思い、
近所のスーパーとコンビニを廻って、
お気に入りのおつまみを調達し、無事帰宅。
いざ始めようと思ったら、ビールを買い忘れたという話。

・2012年9月19日(水)
一寸前も闇。

・2012年9月18日(火)
早くこの巨大なノートPCから解放されたいと、
切に願うばかりである。

・2012年9月17日(月)
窓の前にある木に、スズメの一族が住み着いている。
楽しそうで大変よろし。

・2012年9月16日(日)
昨日、久しぶりに松丸本舗に行ったのだが、
やはりここは刺激になる。
今月末で閉店と聞き、かなり残念。

・2012年9月15日(土)
全天88星座、21の一等星ぐらいは頭に入っているつもりでいたが、
エリダヌス座の一等星がすぐに出てこなくて、反省。

・2012年9月14日(金)
相変わらずな、ため池山王。

・2012年9月13日(木)
パンダの檻にいったら、
そこにいるのは巨大なウサギだった。
周りの人は、それをパンダと思っている。
僕があれはウサギだ、と言っても誰も信じない。
そのウサギが僕のことを、じっと見ている。
という夢を見た。

・2012年9月12日(水)
通夜で高幡不動へ。
久しぶりの遠距離移動。

・2012年9月11日(火)
スーパーを二軒まわって、
ようやくキムチ鍋の素(固型)を見つける。

・2012年9月10日(月)
風はだいぶ涼しくなったものの、
日差しが強烈に感じるのは、
太陽の活動期のせいか、
それとも自分の毛髪が薄いせいか。

・2012年9月9日(日)
ヨコハマ。カクテル。歌謡曲。終電。

・2012年9月8日(土)
典型的な二日酔いで、使い物にならず。

・2012年9月7日(金)
夜、とある有名芸能人の方と食事。
仕事に対する考え方に、徹底したプロ意識を感じた。
その後、深夜まで大いに飲む。

・2012年9月6日(木)
外で少し電話をしていたら、ズボンの上から3箇所も蚊に喰われた。
なかなかの生命力だと思った。

・2012年9月5日(水)
マンションの上の階の物音で、午前5時に目が覚める。
同時に女性の泣き声。
どうやら喧嘩?のようだ。
眠れないので、部屋の片づけを始める。
今度はこちらの物音が、下の階に迷惑かもしれない。

・2012年9月4日(火)
カフェを出たら雨が降っているので、驚く。
スーパーでうどんを購入する。

・2012年9月3日(月)
昼間の景色が著しく変わった。

・2012年9月2日(日)
健康の為に、と思って食事と酒の量を減らしたのに、
体調が頗る悪い。
皮肉なものである。

・2012年9月1日(土)
さりげなく九月になった。
近くで秋の虫が鳴いている。
厳密に言えば鳴いているわけではないが、
それを表す適切な日本語がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です