・2013年2月28日(木)
安く酔える。「宅飲ミクス」。

・2013年2月27日(水)
食事中にウィスキーなんて飲むもんか、と思っていたが、
安ウィスキーの水割りと熱々おでんの組み合わせが、
最高だということに気づいてしまった。

・2013年2月26日(火)
メガネがない、と思って探していたら、
布団の中からバラバラの状態で発見されました。合掌。

・2013年2月25日(月)
「BUAISO(ブアイソー)」とかいうフリーペーパーが駅に置いてあった。
当サイトに匹敵するネーミングではないか。

・2013年2月24日(日)
東京マラソンで、まさかの道路封鎖。
駅まで行けないのですが・・・

・2013年2月23日(土)
天気が良いので、六本木から渋谷までのんびり歩いてみる。
変わるものと、変わらぬもの。

・2013年2月22日(金)
今日は一日消防署。
一日消防署長ではありません。

・2013年2月21日(木)
和楽器用のチューナーを買ったが、イマイチ。
結局、自分の耳を信じることにした。

・2013年2月20日(水)
酒のコスパを追求していったら、
紙パックの日本酒に辿り着いた。2Lで698円。
マズくはないのだが、なかなか酔えない・・・。

・2013年2月19日(火)
本屋へ行くと、悲しくなることがある。
これだけ多くの「知識の山」があるのに、
自分が一生で吸収できるのは、そのうちのほんの一部だけだということ。

・2013年2月18日(月)
電車の中にて、試験帰りの小学生っぽい子たちの会話。
「歯の本数の問題だけど、何本って答えた?」
「32本だよ」
「えー、うそー!34本だよ。だって私、舌使って口の中を数えたもん。」
その手があったか!でも残念、正解は32本です。

・2013年2月17日(日)
似てるものシリーズ。
「イレイザーヘッド」と「イライジャー・ウッド」。

・2013年2月16日(土)
レストランのホームページでmenuのページを開いたときに、
いまだに「限定!クリスマスディナー」とかデカデカと出てくると、
その店には行きたくなくなる。

・2013年2月15日(金)
WhatCulture!」で、ホラー映画中の殺人鬼が、どれだけ多くの犠牲者を出したか、
というランキングをやってるらしいのだが(ちなみに、一位は「ジェイソン」)、
「ホラー映画」という枠を外すと、どんなランキングになるのだろうか。
ジェームス・ボンド? ランボー? ジャック・バウアー?

・2013年2月14日(木)
最近、ブルーレイとDVDのセット販売が多い。
DVDだけでいいから、安くしてくれませんか・・。

・2013年2月13日(水)
inputがなければ、よいoutputができない。
outputがないのであれば、inputの必要はない。
この関係は何かに似てると思ったら、「代謝」だった。
あらためて生物システムの偉大さについて、考えさせられる。

・2013年2月12日(火)
久々にバーガーギングを食べたけど、油が強烈。
ハンバーガーと牛丼とスタバの甘ドリンクには、近寄らないのが吉。

・2013年2月11日(月)
肩こり、というか、肩に鉛が埋まってるカンジ。

・2013年2月10日(日)
東京都美術館の帰り、天気が良かったので、久々に本郷まで歩いてみる。
変わらないんだな、この街は。

・2013年2月9日(土)
ラブラドールがトガリネズミを子育てしている夢を見た。

・2013年2月8日(金)
科学が絶対だなんて、思わないほうがよい。
まして気象学なんて、一番不確実性の高い分野だ。
天気予報が当たらなかっただけで、文句言う人が多いのには、驚いた。

・2013年2月7日(木)
僕が東京出身だということを割り引いても、
「澤乃井」は旨い。

・2013年2月6日(水)
ヒゲ剃りの替刃は、不当に高いと思う。4つで1200円って・・・。
しかも2、3回使えば、切れ味がガタ落ちする。
コンビニで100円で2本、みたいな使い捨てのやつを買った方がマシかな。

・2013年2月5日(火)
なんというか、この、「価値観の平均化」を求める社会風潮が、
この上なく居心地悪い。

・2013年2月4日(月)
ブルーマールボーダーコリーに、初めて遭遇。
吉兆か?

・2013年2月3日(日)
渉成園を見学。
東本願寺御影堂にて心静かにしてみる。

・2013年2月2日(土)
風呂の栓を抜いて、吸い込まれる水を眺めながら、
この水流の速度を決めるパラメータは何だろうか、と考える。

・2013年2月1日(金)
考え事をしながら料理をしてたら、
フライパンに油ではなく、洗剤を入れてて、間一髪、気付く。
「間一髪」で思い出したけど、髪の毛の直径は、1/10000メートルぐらい。
なぜかメートル単位で記憶。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です