au WALLETを使ってみた

au WALLETを使ってみた
au WALLET

au&じぶん銀行ユーザーなので、
先月からスタートした「au WALLET」に申し込んでみたところ、
10日ぐらいしてカードが届いたので、早速使ってみた。

早い話が、プリペイド型のクレカなのだけれど、
従来のものと違って、なかなか使える。

そのメリットを挙げてみると、
——————————
・使えるショップが多い。
→従来のプリペイドだと、結構使えない店もあったのだが、
少なくともネットで試したところ、普通に使える。
これはやはり、auブランドの強みだろうか。

・初回申込み時に、1,000円がサービスチャージされている。

・初回チャージ分、10%のポイントバック。
→例えば、初回に2万円チャージすると、2,000円分のポイントがバックされる。

・じぶん銀行からのチャージだと、毎回5%のポイントバック。
→僕にとっては、これが一番デカいメリット。
三菱東京UFJに振り込まれた給料を、じぶん銀行に移動(無料)、
そこから今月使う分を、このカードにチャージ。
チャージ手数料はもちろん無料で、
10万円チャージすれば5,000円戻ってくるというのは、おトクすぎる。

・200円使うごとに、1ポイントがバックされる。

・ポイントは、そのままチャージ額に転換できる。

・チャージ額およびポイントの残高は、アプリで即座にチェックできる。
——————————

とまぁ、従来のプリペイドカードよりも全然使えるのはもちろんのこと、
電子マネーとしてみても、そのおトク感は群を抜いていると思われる(次点は、nanacoかな)。

ただ不思議だったのは、
auの携帯料金の支払いに、このカードを登録しようとするとエラーになること。

ともかく、クレジットカードはついつい使いすぎてしまう、、という心配もなくなるし、
auユーザーの方には、超オススメ。

雑記カテゴリの最新記事