スマホやめました

スマホやめました

iPhoneにする(3GS)


通話しずらいので、auのガラケーにMNP


でもやっぱりスマホが、、ということでAndroidにする


結局、ガラケーに戻す ←いまココ

なぜ、スマホをやめたのか。

・理由その1:
家がある新宿も、職場の青山も、LTEの感度がすこぶる悪い。
理論的には、LTEがダメなら3Gに切り替わるはずなのだけれど、
悲しいかな、おバカな端末はLTEを拾おうと必死になるらしく、結果として電波状況が極悪となる。

・理由その2:
ようやく日本でもその兆しが見えてきたけれども、
海外では端末は端末で買って、それに安いSIMを入れるのが主流(らしい)。
日本では、なんやかんやで通信キャリアが儲かるような複雑な料金プランになっていて、
結論、「スマホは維持費が高い!!」。

・理由その3:
スマホは確かに、便利な高機能が盛りだくさん。
でも思うのは、だからといって別に電話と一緒じゃなくてもいいんじゃね?ってこと。
まぁ確かに形状も似てるし、持ち歩くという利用シーンも共通だから一緒にしたくなるのは分かるけど、
でも例えば、掃除機と炊飯器だって、両方家電だし形も似てるけど、合体させたくない。
あとテレビと電子レンジとかも。

ということで、ガラケーに戻した。
スマホはWifiでのみ使うようにし、知り合いとはLINEで連絡取れるから、
ガラケーはパケットも通話も最低料金に設定。

これで月額4,000円近くは安くなるはずだし、
電波が入らずイライラすることもなくなる(はず)。

数か月後に、「やっぱスマホでしょ!」という記事を書いていないことを、祈る。。

雑記・その他カテゴリの最新記事