2024年8月31日(土)
最近、夜にになると、
しゃっくりが止まらない。
妻曰く、寝ながらしてるのが、
心配らしい。
何かの病気の、
兆候ではないといいが。

2024年8月30日(金)その2
論理回路の問題が、
なかなか正答できない。
てか、普段見ないし使わないし、
もはや、こんなん不要だろ!
と開き直ってる。
ゆえに、テストで落ちる。

2024年8月30日(金)
やっと、というか、
もう、というか、
とりあえず、金曜日。
週末も仕事の悩みしかない。

2024年8月29日(木)
この生活の乱れ、、、
来週には何とか改善されていることを、
願いたい。
いや、そのはず。

2024年8月28日(水)
今日なんて、
朝から夜まで会議予定がみっちりで、
合間にトイレに行くのがやっと、、、
って感じ。
それでも資料を作らなきゃだし、
んでもって、国家試験の勉強もするし、
楽器も練習しなくちゃだし、
あぁ、、、、あぁ、、!
シャワー入るの忘れてる。

2024年8月27日(火)
先週末から今週にかけて、
会社の人事評価会議のため、
情報漏洩しないように、
久々のロングで在宅勤務なのだが、
コロナ禍のときはこれが日常だったし、
今後もこれが日常になると思ってたことを考えると、
やはり違和感がある。
結局、ヒトである以上、
労働の基本形は変わらない、
いや、変われないんだな。

2024年8月26日(月)
なんか今日は、ヘンな月曜日だったな。
何が、というわけではなく、
なんかヘンな月曜日だった。

2024年8月25日(日)
どんなにキツイ仕事でも、
○○になったら解放される!
というのが普通なのだが、
自分の仕事には、それがない。
終わったらそのまま、
次の仕事が待っている。
そんなことを考えながら、
この土日もひたすら仕事です。

2024年8月24日(土)
今日から酒解禁!!
だけど、朝から頑張った。
7時に起きて仕事して、
「資料1」はやっつけたし、
ガス点検、調剤薬局、楽器練習、
タスクもこなして、
なかなかの充実ぶり。
(馬券は大幅マイナスですが)
明日も早く起きて、
「資料2」をやっつけますよ。

2024年8月23日(金)
日付が変わって、
ようやく本日の業務終了。
そしてこの土日は、
平日できなかった資料作成に、
没頭しなくては。。
本来は、バーチャル独身週末の、
はずったのに。。

2024年8月22日(木)
読書しながら、
吊革を握る手が力んだのか、
右手首を痛めてしまった。
今日は弦の練習はやめ、
平均律だけにしておく。
何周目か分からないけど、
いまは4番のターン。

2024年8月21日(水)
投薬治療終了まで、
あと2日。
金曜日は無理だが、
土日は酒が飲める!
しかも妻がいない!
だが仕事山積み!

2024年8月20日(火)
誰とは言わないけれど、
自民党総裁候補の中に、
リアル中学の同級生がいるんだよなぁ。
目立たないタイプだったけど、
もちろん優秀で、
僕とは逆に、
教師に好かれる生徒だった印象。
(ヒント:男性です)

2024年8月19日(月)
暗譜がスコーンと頭から抜けると、
もう、ダメ。
何回弾き直そうが、
思い出せないし、
楽譜を見ても、
違う曲に感じてしまう。
こうなった場合は、
記憶が戻ってきてくれるのを、
数日ほど気長に待つしかない。
そして不思議なことに、
何事もなかったかのように、
戻ってきてくれる。

2024年8月18日(日)
薬のせいか、
空腹感はあるけれど、
少し食べるとすぐ満腹になる。
そして腹の調子が悪くなる、
という現状。
あと5日の我慢。

2024年8月17日(土)
今朝は内視鏡検査。
幸い、癌ではないようだが、
ピロリ菌の除菌治療を、
今日から開始することにした。
一週間の禁酒と、
何が何でも薬を飲み忘れないこと。
これをクリアしても、
成功率は80%ぐらいらしい。
早速、副作用が出てるっぽいので、
今夜は早く寝よう。

2024年8月16日(金)
この週末にやらなくてはならないことの、
多さに辟易して、
具合が悪くなってきた。

2024年8月15日(木)
昨夜飲み過ぎたせいか、
朝からしゃっくりが、
まったく止まらない。
それはそうと、
毎年この時期に思うのは、
終戦日とお盆が重なるというのは、
必然なのか、偶然なのか。
いずれにせよ、
過去の人々に、一礼を。

2024年8月14日(水)
久々に後輩と、
門前仲町飲み。
まぁ、いろいろ、ある。

2024年8月13日(火)
明日は久々の在宅勤務な気がする。
不思議なワクワク感。

2024年8月12日(月)
この3連休、予定していた仕事量には、
及ばなかったものの、
明日から闘える自信はある。

2024年8月11日(日)
旅行から帰って、
なんかよく分からない状態で寝てた。
要は、飲み過ぎ。

2024年8月10日(土)
パリ五輪でTV観戦したのは、
馬術とブレイキンだけだったけど、
どちらも「ほぼ」個人競技ということもあり、
もう「国別対抗戦」みたいな感覚は、
古いんだな、と思ったよ。
いい演技が観れれば、
どの国だっていいじゃない。

2024年8月9日(金)
よし、明日も平日並みに早起きして、
旅行出発前に仕事だ。
もちろん、帰ってきてからも。
さすがに、PCは持っていかない。
一泊だし。

2024年8月8日(木)
今週末は、真夏の温泉旅行。
とりあえずあと一日、
全力疾走だぜ。

2024年8月7日(水)
帰宅可能な3路線
(有楽町線、副都心線、東上線)、
ワンチャン懸けた西武新宿線、
いずれも落雷でダウンとのことで、
月島から光が丘まで、
大江戸線の旅。
だがタクシー乗り場には、
長蛇の列。
待てど暮らせど、
タクシーの順番は来ず。
結局、スルーしてたバスに乗り込み、
何とか帰宅。

2024年8月6日(火)
またこのクソ忙しい中、
秋の国家試験に向けて、
始動しました。
今度は資格を変えて挑戦さ。

2024年8月5日(月)
味が好き、とか、
食べると体調が良い、
という意味で、
自分の中での野菜トップ3は、
ゴーヤー、トマト、パクチー
これだな。

2024年8月4日(日)
とにかく、後味の悪い、
日曜日であった。

2024年8月3日(土)
はい、今日予定の仕事は、
終わりませんでした。
明日、死ぬ気で。

2024年8月2日(金)
我ら社畜にとって、
金曜の背後に控える土日こそが、
最後の砦。
ここで一週間の仕事遅れを、
何とか取り戻す。
そしてまた、ボロボロの月曜日を迎える。

2024年8月1日(木)
仕事が進まない原因を、
昨日の俺に押し付ける、
今の俺がいる。
だが明日になれば、
こんな俺も、
明日の俺に責められることになる。
毎日、これの繰り返しさ。
一体、俺は何人いるのさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です