2024年9月16日(月)
ある意味、民主主義の代名詞ともいえる、
かの国の大統領選で、
同一候補者が2度も暗殺されかかるって、
普通に考えて、
恐ろしい世の中だな。
安倍君の件も、然り。

2024年9月15日(日)
最近、気温は高いけれども、
風が秋の空気を、
運んでくれている気がして。
いつもこの頃になると思い出す、
「秋来ぬと目にはさやかに見えねども
風の音にぞ驚かれぬる」
古今集の敏行朝臣の歌だけど、
現代まで通じる「秋」の感覚を、
実に自然に詠んでますな。

2024年9月14日(土)
思っていたほど、
最悪な3連休ではなさそうだな。
幸い在宅で仕事をこなせているし、
作業の合間に、競馬もできてる。
※ただし、勝っているとは言っていない。

2024年9月13日(金)
よし、この3連休のトンネルを、
仕事ともに駆け抜ける!

2024年9月12日(木)
結果はともかく、
何とか提案の嵐は、
乗り切れそうな気がしてきた。

2024年9月11日(水)
お世話になった方の送別会。
流れでなぜか、
自分が10人以上の会計を、
することになったのだけれど、
これ、絶対返ってこないし、
ていうか、
払って?っていうのも、
ヤボな気がして、ま、いっか。
深夜だけど、仕事しよっと。

2024年9月10日(火)
そういえば、
週末にチェロの弦を張り替えた。
三味線と違って、
結構大変なんよね…。
でも2日経って、
だいぶ馴染んだというか、
楽器と弦がお互いを認め合ったというか、
期待してた音が出始めた。
仕事地獄の合間の、
大切な時間。

2024年9月9日(月)
さぁ、お祭り週間が始まったよ。
勝ってみせるさ。

2024年9月8日(日)
昨日・今日はそれほどハードワークではなく、
比較的「マシな」週末を送れた。
まぁ、タスクを来週に、
押し付けただけだが。

2024年9月7日(土)その2
そういえば昔、
小学校の社会科で、
地図の「等高線」について習ったとき、
衝撃を受けたのを覚えている。
3Dを2Dで表現するとはこういうことなのか、
と、そのときはそこまでは考えなかったけどね。

2024年9月7日(土)
そういえばこないだの健診の結果で、
体年齢は、「実年齢マイナス8歳」だった。
体はまだまだ42歳、、、、
無理して働ける!

2024年9月6日(金)
ここから先の10日間は、
地獄だと、今日悟った。
どんだけ仕事やらせれば、
気が済むのですか。。。

2024年9月5日(木)
忙しすぎて、
削る時間といったら、
ランチの時間しかない。
削るというか、
そもそも目の前の、
コンビニに行くヒマすら、
ないのだが。

2024年9月4日(水)
今朝もしんどくて、
一日中寝ていたかったけれど、
それはとても無理なので、
休みながら在宅勤務。
復活したかどうかは、
明日の朝次第だな。

2024年9月3日(火)
最近朝起きると、
胃がむかむかしていることが多くて、
でも大抵は、
会社に着くころには治まっているのだけれど、
今日は夜までそれが続き、
夕方からは頭痛も開始。
なんなんだろうな、、、
早く寝よ。

2024年9月2日(月)
週末の飲み疲れを、
月曜日にまで引きずるのを、
いい加減にやめたい。

2024年9月1日(日)その2
誰が何と言おうと、
デュ・プレのドヴォコンは好きなんだよな。
第1楽章の第2主題の入る辺りとか、
マジ泣ける。

2024年9月1日(日)
最近、夕食後のうたた寝(?)が酷い。
今日は23時ぐらいに目覚めたからまだよいものの、
酷いときは明け方に目覚めて、
あー、俺はなにやってるんだろう、
てか、何もやってねー
って、なる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です