・2013年3月31日(日)
八宝茶に、ハマる。

・2013年3月30日(土)
外苑あたりを歩いていると、
ケータイしながらジョギングしている人ぐらいはざらだけれども、
こないだの夜は、頭に読書灯をくくり付けて、
新聞読みながら走っている人がいた。

どっちかにしましょう。

・2013年3月29日(金)
昨日買った野菜ジュースに付いていたストロー、
「吸うときに不快な音がしません」と書いてあったのだが、
それは飲み方の問題では・・・。

・2013年3月28日(木)
はい、そこの野良猫たち!喧嘩しない!

・2013年3月27日(水)
「ボヘミアン・ラプソディ」って評価高いけど、僕はどうも好きになれない。
盛り込みすぎて中途半端なんですよね。。
具だけやたら多いラーメンのような・・・。

・2013年3月26日(火)
酒に弱くなったのか、単に酒量が増えたのか、あるいはその両方か。
ただ、確実に言えることは、寝る時間は早くなった。

・2013年3月25日(月)
iPhoneの裏側に、付箋を貼りまくっている人を、見かけた。
そういう使い方もあったか!!

・2013年3月24日(日)
新宿は、花見景気で、カフェ難民。

・2013年3月23日(土)
鯖を焼いたら、部屋が生臭くて困った。

・2013年3月22日(金)
つまり日本人野手は2Aレベル。それだけのこと。

・2013年3月21日(木)
だいぶ暖かくなってきたが、
東京はGWまでは若干肌寒い、というのが僕の持論。
まだまだ油断できません。

・2013年3月20日(水)
外でひとりで酔っぱらって、家路につくときの、あの寂しさが、
だいぶ心地よくなってきた。

・2013年3月19日(火)
「ナショジオ」の記事で、絶滅種は復活すべきである、
という論旨のものがあり、正直驚いた。
曰く、
「具体的なメリットとは関係なく、
絶滅種の復活は誰しも胸躍る話であることは間違いない。」
このレベルのコメントしか書けない人間が、
科学の記者やっちゃいかんね。

・2013年3月18日(月)
ケータイを、auのスマホに一本化したのだが、
MEDIASの性能が悪すぎて、かなり困惑。。
早くも機種変の予感。

・2013年3月17日(日)
父さん・母さんへ
昨夜は、いろいろありがとうございました。
これからも元気でいてくださいね。

・2013年3月16日(土)
似ているものシリーズ。
「スリジャヤワルダナプラコッテ」と「それから、棚からあれ取って」。

・2013年3月15日(金)
新芽がスズメに喰いつくされてゆく。

・2013年3月14日(木)
人生は、ことごとくデカルトの逆である。
「我あり。ゆえに、我思う。」

・2013年3月13日(水)
二台目のケータイを解約した。
「あると便利」=「無くても問題ない」。

・2013年3月12日(火)
これは僕の勘違いかもしれないが、
少なくとも、この社会において、「社会的に」生活しようとすると、
自分が日に日に性格が悪くなっていくような気がする。

・2013年3月11日(月)
スタバで外国人2人が、口論っぽい。
早口で聞き取れなかったが、「BURGER KING」という単語だけは聞こえた。
・・・食い物の話かよ。

・2013年3月10日(日)
今日は二日酔いで頭痛がヤバかった、と書きながら酒を飲む。

・2013年3月9日(土)
久しぶりに、クラシックのCDをdisk unionで購入。
ロストロポーヴィッチのバッハが、2枚組900円。

・2013年3月8日(金)
楽器の稽古を一日サボると、
次の日には、自分の手が、別人の手のように感じる。

・2013年3月7日(木)
野良猫は じょうずに道路を わたります

・2013年3月6日(水)
似ているものシリーズ。
「涙そうそう」と「わが闘争」。

・2013年3月5日(火)
いつも登場するあの街で、オオカミに追われる夢を見た。

・2013年3月4日(月)
朝起きたら体調が悪かったので、今日は休肝日にしようと思ったが、
やめた。

・2013年3月3日(日)
まさかの3日連続映画館。

・2013年3月2日(土)
昼からウィスキーを飲んでたら、さすがに夜はつらくなった。

・2013年3月1日(金)
新宿伊勢丹の開店の曲が、
以前は変ホ長調だったような気がしたが、
今日聞いたらニ長調になっていたように思った。
耳が悪くなったかと不安になったので、電話しようと思ったが、
「そこまでは分かりません」と言われるのがオチなので、やめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です