・2013年4月30日(火)
仮にも「デザインやってます」という人が、
タイポグラフィを苦手とか言っちゃうのは、どうかと思う。
タイポはデザインの基本でしょ。

・2013年4月29日(月)
世田谷税務署から封書がきていたので、何事かと思い開封してみたら、
知ってるような知らないような会社が、国税を滞納しているとのことで、
取引の有無を聞きたい、とのこと。
成程、そういうことか・・・。
そういうことなら、ノーコメント(震え声。

・2013年4月28日(日)
二日連続で焼きそばを作ってみたものの、
どうも麺の硬さがしっくりこない。苦悩の日々。

・2013年4月27日(土)
「通院のため欠勤します」と「痛飲のため欠勤します」では、大違い。
メールなら伝わるけど、電話だと間違えられる可能性が。

・2013年4月26日(金)
昨夜の夢の話。
なぜか山口にいて、昔の知り合いと酒を飲んでた。
なぜ山口にいるのかが分からず、そのことをこのブログに書こう、と
夢の中で思っていたことまでは覚えている。

・2013年4月25日(木)
目には目薬を、歯には歯磨きを。

・2013年4月24日(水)
今日は普段より電車が空いていたけれど、
もしかして、すでに長期休暇に入った人がいるのか・・・

・2013年4月23日(火)
街で、長らく会っていない知り合いを見かけたとき、
もし人違いだったらヤダな・・・という思いから、声をかけるべきかどうか、迷う。
今日も、そんなのが一件。

・2013年4月22日(月)
Googleの画像検索で、「天安門」って検索すると、
いきなりグロ画像が出てきて、ビビった・・・。
そもそもなんでオレはそんなワードを検索してるの?って話だが。

・2013年4月21日(日)
野菜を買いだめしていたのを、すっかり忘れていた。
見た目的なインパクトが減るように、炒めよう・・

・2013年4月20日(土)
名古屋。寒い。

・2013年4月19日(金)
「GWまでは寒い」という持論が、証明された一日。
まだ10日ぐらいあるけど、そこはざっくり、ということで。

・2013年4月18日(木)
日比谷線のアナウンスを聞いて思った。
なぜ「三ノ輪」のアクセントは「ノ」の位置で上がるのだろう。
東京の地名では珍しい。

・2013年4月17日(水)
ビルの谷間にせよ、胸の谷間にせよ、谷間にはエネルギーが溜まる。
熱力学第二法則で、そのエネルギーは何かに変換されているはずなのだが、
それは何か?

・2013年4月16日(火)
以前、フライパンに、油と間違えて洗剤を入れようとしたことを書いたが、
今度は逆をやってしまった。
スポンジに油をたらして、食器をゴシゴシ・・・

・2013年4月15日(月)
朝起きたら、コケコッコー、としか言えなくなってる自分を、なぜか想像してみる。
とりあえずメールが打てれば、会社には事情を説明できるかな。

・2013年4月14日(日)
久々に、12時間も寝た。
PCを再起動した気分。

・2013年4月13日(土)
不覚にも、スガシカオの新曲をカッコイイと思ってしまった。
歌詞はキモいけど。

・2013年4月12日(金)
寝坊して約束時間に遅れるときって、
だいたいその「約束時間」に起きるよね。

・2013年4月11日(木)
薄着のときにかぎって寒く、厚着のときにかぎって暑い。

・2013年4月10日(水)
ローソンの「かきフライ」を買う勇気がない。

・2013年4月9日(火)
最近、500円玉貯金が快感。

・2013年4月8日(月)
地下鉄内でのサラリーマンの会話。
上司「俺の行きつけのbarに、芸能人がよく来るんだよ」
部下「ホントすか?どんな人とか来るんすか?」
上司「こないだは、ダンカンが来てたよ」
部下「マジすか!すごいっすね!」

ダ、ダンカン・・・

・2013年4月7日(日)
引き続きの体力低下。とにかく、寝る。

・2013年4月6日(土)
二日酔いでもないのに、頭痛と眩暈がひどい。
低気圧が近づいているせいか。

・2013年4月5日(金)
花園神社付近で明治通りが枝分かれしているのは、不自然だと思っていたら、
あれは、「新宿バイパス」なるものだったのか・・・。
計画から70年経っても完成していないらしいが。

・2013年4月4日(木)
インターFMの、英語の地震速報で、
「Chiba nambu」「Ibaraki hokuseibu」・・・と言っていたが、
「南部」「北西部」はなぜ英語にしないのか、謎。

・2013年4月3日(水)
透明なビニール傘というのは、偉大な発明だと思う。
前方からの風雨を防ぐべく、傘を前に傾けても、視界が遮られることがない。

・2013年4月2日(火)
雨の日はスズメが来ない。
今日はどこかで雨宿り。

・2013年4月1日(月)
床屋さんには申し訳ないが、
「髪が伸びない薬」というのがあれば、絶対売れると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です