サッポロウィスキー

サッポロウィスキー
サッポロウィスキー

 

酒の記事を長らく投稿していなかったので、
ま、まさか禁酒したのか!?と心配された方もいるかもしれませんが、
そんなことはございません。

相変わらず、ほどほどに楽しんでおります。

ただ以前のような、
「おいしい安ウィスキーを探す旅」はいつの間にか終了しましたね。

——————–
理由その1:1,000円台のウィスキーはだいぶ飲みつくした。

理由その2:夏場は暑いので、ウィスキーをストレートで飲みづらかった。

理由その3:早起きになったので、夜中に強い酒を飲むのをやめた。
——————–

まぁ、こんな感じなんですけど。

じゃあ、平日は水割りとかハイボールにして、
週末だけストレートで飲めばいいじゃない、
と思われる方もいるかもしれませんが、

不思議なもので、酒というのは、
ひとたびその飲み方に慣れてしまうと、
そうカンタンには抜け出せない(気がする)。

ワインとか日本酒ならば、料理に合わせて種類変えたりするけど、
ウィスキーは、一本をとことん飲むからね。
浮気な飲み方はできんのです。

とにかく、上記の1~3の理由により、
最近はひたすらハイボールなわけです。

なので、高いウィスキーはもったいないし、
正直、そんなに旨いものでなくても、ゴクゴク飲める。

だから、スーパーでブラックニッカあたりが安くなってるのを狙って、
一本40円弱の炭酸水で割って、、という、
素朴なウィスキーライフを送っていたわけです。

そんな中、先日、池袋のビッ●カメラ(伏字の意味なし)に寄ったら、
「サッポロウィスキー」という珍しいのが置いてあったので、
思わず買ってしまった。

価格は、720mlで、1200円しないぐらいだったかな。

初物だったので、ハイボールにする前に、
一応ストレートで飲んでみたのだけれど、
う~ん、書くほどの特徴はなし。。

この値段だったら、ニッカとかteacher’sあたりの方が、
全然良いかと。

とゆうことで、「しばらくは」、
健全なアルコールライフを送るつもりです。

カテゴリの最新記事