2024年7月31日(水)
寝る直前ギリギリまで、
仕事しないと不安な体になってる。
あ、もちろん酒を片手に。

2024年7月30日(火)
とり急ぎ消化器科に行って、
内視鏡検査を予約してきた。
その後、ピロリ菌除去ね。
内視鏡は上下合わせて3回目だけど、
人生、何事も経験しておいた方がよい。

2024年7月29日(月)
土日も稼働(サービス残業)して、
仕事借金を返しているつもりなのに、
月曜日からここまで忙しいとは…。
明日は通勤時間もったいないので、
家で猛烈仕事してやる。
でも病院いかなくては。

2024年7月28日(日)
JRAでは今週・来週で実験的に、
新潟競馬開催の昼間の時間帯を、
猛暑対策として休止にしているわけだが、
馬券を買う方も、恐らく関係者も、
リズムが崩れるので、
もう夏の新潟はやめて、
せっかく北海道にある2場(札幌・函館)を、
フル回転した方がよいのではなかろうか?

2024年7月27日(土)
先週の人間ドックの結果がきた。
概ね想定内の中で、
肝機能が改善したのは、Good。
しかし想定外として、
胃疾患(ピロリ菌)の疑いが、
出たのは、Bad。
早めに胃カメラやろっと。

2024年7月26日(金)
今週も何とか終了。
今年も夏休みなんて、
とても取れる気はしない。

2024年7月25日(木)
酔っぱらって出来た、
謎の怪我。
時間が経って、
じわじわ痛くなってきた。

2024年7月24日(水)
久々に明け方近くまでの飲み。
50歳にはさすがにつらい。

2024年7月23日(火)
暑いからといって、
家に籠っていてはいけませんね。
仕事人は、会社に行かなくては。

2024年7月22日(月)
というか、
もう月末モード。

2024年7月21日(日)
そういえば、
昨日の夕立&落雷で、
埼玉県近隣の我が家周辺は、
例によって、停電。
デスクトップPCも、
バスっ、と…。

2024年7月20日(土)
今日は朝から人間ドック。
50歳にしては、
良い数値だと思うのだが、
LDLを除いては…。
詳細は、また。

2024年7月19日(金)
三味線の駒が壊れた様子
お気に入りで長年使ってた、
津軽三味線の駒が、
遂に壊れてしまった。
でも、こんな壊れ方するの、
初めてだわ。
接着剤で繋がってたのか。
よくあの圧力に耐えてたもんだ。

2024年7月18日(木)
今日は猛暑の中、
丸の内&皇居内を、
そこそこの時間歩くことになり、
熱中症気味。
あの辺、日陰がないんだわ。

2024年7月17日(水)
Kindleって、
今、全体の何パーセント読んだとか、
あと何時間で読み終わるとか、
表示されるのが、
読み進めていく感があって、
好きなのだけれど、
いま読んでる本は、
1日2時間読んでも、
2パーセントぐらいしか進まないのが、
ちとつらい。

2024年7月16日(火)
もう明日は、
水曜日なんだな。

2024年7月15日(月)
この3連休は、
喰って、呑んで、が、
ちと度を過ぎた。
そういえば次の土曜日は、
人間ドック。
5日間ほど断酒してみるか。

2024年7月14日(日)
東京のお盆ということで、
3連休中日に実家へ。

2024年7月13日(土)
2週連続で、
奧さんと外食デート。
近所の居酒屋だけどね。

2024年7月12日(金)
西洋楽器の練習において、
やっぱスケール(音階)は、
重要だわ。

2024年7月11日(木)
どうでもいい、
オッサン(50歳1か月)の、
シャワー時の話。
体を洗い終わって、
頭を洗っていたら、
その間に、既に体を洗ったことを、
すっかり忘れてしまい、
頭を洗ったあとに、
もう一度体を洗ってしまった。

2024年7月10日(水)
電車が運転停止した場合、
もうすぐ動くだろう、
と思って車内に留まると、
せっかくここまで待ったんだから、
という気持ちが働いて、
ますます降りられなくなる。
そして、更に時間が経過してしまう。
だから今朝の南北線は、
早めに見切って正解だったぜ。
南北線の都心付近は、
全駅別路線に乗り換え可能だから、
迂回するには助かる。

2024年7月9日(火)
頭痛が酷くて、
本日在宅勤務。
どこから侵入したのか、
昼間から蚊が一匹、
部屋を飛び回っているのだが、
なかなか仕留められず、
フラストレーション。
でも、なぜか、
どこも刺されてないんだよな…。
ひょっとしてオスか?

2024年7月8日(月)
今週も、
激忙の予感しかしない、
月曜日だな。

2024年7月7日(日)
東京は、
俺が生まれ育った土地。
投票しなかった大多数は、
住む資格なし。

2024年7月6日(土)
明日は、都知事選か。
東京在住50年の自分としては、
それなりのイベント。
聖人君子といえども、
長き権力保持は、
政治の乱れにつながるわけで、
まして聖人君子からは程遠い、
小池(略

2024年7月5日(金)
若干熱中症気味?だったのか、
妙にダルくて、
本来ならば、
楽器練習にあてるべき食後タイムを、
睡眠にあててしまった。
明日はチェロのレッスンなのに…。

2024年7月4日(木)
今朝、目が覚めるやいなや、
何で今日は金曜日じゃないんだ~!!
と、叫びそうになった。

2024年7月3日(水)その2
今日の川崎競馬最終R、
1番の馬は、
母父メジロマックイーンで、
馬体もそっくり。
成績も悪くないから、
買ったらズバリ、
今日の負けを全部取り返してくれたよ。
やっぱり俺の競馬史の中で、
メジロマックイーンは、
特別なんだな、と。

2024年7月3日(水)
仕事なんてさぁ、
誰からもクレーム来ないし、
むしろ褒められることの方が多いし、
7-8割の出来でいいんじゃね?
と思えればいいんだろうけれど、
そう思ったことはない。
完璧主義なんだろうな。
なので、しんどい。

2024年7月2日(火)
言葉、
そして心でさえも、
狂気が変じて、
凶器となり得る。

2024年7月1日(月)
なんか大事なものが、
遠ざかってゆく感覚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です