2024年6月30日(日)その2
そういえば、昨日、処方箋薬局で、
「このお薬は初めてですか?」
と言われたのだけれども、
何のためにお薬手帳出してんだよ、と。
しかも、もう、半年以上、
おたくで同じもの処方してもらってんだけど、
っていう。

2024年6月30日(日)
晩御飯を食べたこと自体は、
さすがに覚えているが、
何を食べたかは、
覚えていないという、
ここだけの話。

2024年6月29日(土)その2

2024年6月29日の福島競馬場の万馬券

いやはや、今週3度目の万馬券。
仕事に忙殺されてるけど、
運は尽きていないということか。
ちなみに、トータル収支は、
マイナス150円(笑)。

2024年6月29日(土)
ちょっと自信はあったけど、
今日のレッスンで、
無伴奏チェロ4番のブーレが合格。
いよいよ、終曲のジーグへ。
冒頭をどのポジションで始めるかが、
カギだな。

2024年6月28日(金)
なんとか切り抜けたか、
この月末の一週間…。

2024年6月27日(木)
会社からの帰り途中で、
スマホでさくっと買った、
大井ナイター競馬9Rの、
万馬券をゲット。
まだまだ運は尽きていない。

2024年6月26日(水)
更新が完全に一日遅れているのは、
気付いている。

2024年6月25日(火)
次の日にやれば済む仕事でも、
前日の夜中にやらなければ、
何か不安を感じるようになってきた。
お薬増やしてもらわないとだな。

2024年6月24日(月)
今週も忙しMAXで、
特に明日は、朝の8時半~19時まで、
ずーっと予定が入ってる…。
やらねばならぬ作業も山積みなのに、
いつやるんだ?

2024年6月23日(日)
この時期、
楽器が鳴らなくてイラッとするわ~
と言っても、
弦楽器を弾かない人には、
分からんと思う。

2024年6月22日(土)
家の鍵が、
管理会社の意向により、
物理式から、スマホ&bluetooth等による、
デジタル式(?)に替わったのだが、
うーーん、慣れないわ。
オッサンになったからかしら。

2024年6月21日(金)
昨日は弦の日、
今日は鍵盤の日、
・・・・という言い訳さ。

2024年6月20日(木)
読み始めた本が、
あまりにもつまらないので、
ギブアップするかどうか迷ってる。
でも、高かったし、
読書を半ばで諦めるのは、
よろしくないことだ。

2024年6月19日(水)
今日はもしかして、
水曜日なんじゃないか?
と思ったら、
案の定だった。

2024年6月18日(火)
巧拙はともかく、
この激忙の中で、
バッハを練習できたのがよかった。
トッカータ2番。
相変わらず、
フーガがフーガに聴こえないが。

2024年6月17日(月)
通勤時間どころか、
メシ食う時間ももったいないぐらい、
月曜日から多忙MAX!だわ。
明日は大雨らしいから、
それにかこつけて在宅勤務だな。
目標6時半始業。

2024年6月16日(日)
いやぁ、中央・地方あわせて、
やっと今年初の万馬券ゲット。
しかも、枠連というのが、
シブいでしょ?
さて、今夜は仮眠程度で、
仕事漬けになるぞ…。
2024年初の万馬券

2024年6月15日(土)
だめだ、今日はもはや仕事する気力がない。
明日、早起きするプランBに変更だ。

2024年6月14日(金)
今週末も安定の、
仕事お持ち帰り。

2024年6月13日(木)
東京競馬場限定どら焼き「うまドラマ」
東京競馬場限定品。
どら焼きには、
それなりにこだわる自分ですが、
結構満足でした。

2024年6月12日(水)
今日は、仕事を家に、
持って帰ってきちまった。。
よし、今からやるぜ、
@誕生日の23時。

2024年6月11日(火)
自分宛ての荷物が、
もう1か月も前から、
マンションの宅配BOXに、
置きっぱなしだったようで、
管理会社の人が届けにきたよ。

2024年6月10日(月)
今日ようやく、
新しいチェロの弓が、
馴染んだ感覚があった。
心を開いてもらえたようで、
嬉しい。

2024年6月9日(日)
極めて自己嫌悪な、
日曜日だったと、
言わざるを得ない。

2024年6月8日(土)
元々、温泉を予定していた日なのだが、
妻の入院でキャンセル、
予想以上に復帰したとはいえ、
旅行は叶わず、東京競馬場へ。
自分は、実に高校生以来、
35年ぶりぐらい。
東京競馬場の誘導馬
東京競馬場のスタンド
東京競馬場でランチ
そこまで勝てたわけじゃないけど、
癒されました。

2024年6月7日(金)
よし、土曜日は完全休養に充てて、
仕事は日曜日からだ!
(完全休養といっても、
仕事以外はやること一杯だけど。)

2024年6月6日(木)
とにかく自分と仲間を信じて、
進むしか。

2024年6月5日(水)
今はツラいかもしれないけれど。
どうせみんな、遅かれ早かれ、
定年をむかえ、
長いのか短いのか分からない老後を、
足るか足らぬか分からぬ資金で、
サバイバルすると思えば、
自然と「それなりの今」を、
過ごすしかないんだ、
と納得できるようになる。

2024年6月4日(火)
弦楽器が鳴らない季節に、
なりつつあって、
自分のような素人愛好家は、
気分が萎える。
もちろん、天候だけのせいではなく、
腕のせいでもあるのだけれど。

2024年6月3日(月)
仕事はバタバタ&モヤモヤだわ、
久々にスーツ着たら、
ドシャ降りだわ、
6月最初の月曜日から、
ツイてない。

2024年6月2日(日)
5月最終週は、
飲み会2回、深夜残業1回だったもんだから、
この土日で楽器の練習したら、
どれもこれも上手く弾けなくて、
まぁ、参った。
想像通りだったけどね。

2024年6月1日(土)
当たり前だが、
何の予告もなく、
さりげなく6月が来た。
梅雨に入るころには、
自分は遂に50歳になる。
「五十而知天命」か。
…程遠いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です