2024年5月31日(金)
今日は、早めに帰宅できるな、
という目論見が見事にハズレ、
仕事のトラブルに巻き込まれ、
早く帰るどころか、
タクシー帰宅に。
人生とは、働くことだよ。

2024年5月30日(木)その2
昨日はPCの電源を、
今日はPC本体を、
家に忘れてしまい、
昨日は限界まで粘って、
以後、在宅勤務に切り替えたが、
今日は通勤の半分程で気付いたので、
仕方なく家に取りに戻ったさ。
そのまま在宅勤務でもいいかな、
と思ったけど、
まだ8時だったので、
Uターン出勤。
社畜のUターン。

2024年5月30日(木)
クッソ忙しいとはいえ、
今日は案件チームの慰労会で、
銀座のスペイン料理へ。
女子多めだし。
当初、明日の朝締切だった仕事が、
月曜の朝まで執行猶予となり、
一時凌ぎのホッとした気分。

2024年5月29日(水)
まぁ、それならそれでいい。
俺には、俺のやり方がある。

2024年5月28日(火)
クッソ忙しいとはいえ、
今日は案件チームの慰労会で、
新橋の焼肉へ。
皆が楽しそうで良かった。
自分の頭の中は、
仕事で一杯で、
肉どころじゃない。

2024年5月27日(月)
明日締切の仕事を残した、
いま午後11時40分。
あと2時間で切り上げたい。

2024年5月26日(日)
仕事と昼寝が目立った、
有意義とは言えない、
週末であった。

2024年5月25日(土)
バッハ無伴奏チェロ4番の、
ブーレⅠはやっぱり、
冗長、というか詰まらないな。
ブーレⅡは、
和声的楽しみはあるのだけれど、
4番の中では、
一番弾くのがダルい。

2024年5月24日(金)
まぁ、とりあえずな、
忙しいのは幸せです、
と自分に言い聞かせて、
この週末も乗り切るしかないわな。
部下が育ってこないのは、
自分のせいでもあるわけだし。

2024年5月23日(木)
このクッソ×2忙しいときに、
明日は朝8時から会議か…。
他の人は多分、
在宅で参加なんだろうけれど、
こっちはその後も、
外出もあるし予定みっちりで、
出社しないといけないんだよ…。

2024年5月22日(水)
今日は激務の狭間に、
久々に、いきなりステーキで、
ヒレ(250g)を食べられたのが、
活力となった。
味付けは、塩&コショウ、
もちろん米はナシ。
(あ、あとa glass of wine)

2024年5月21日(火)
5省庁の仕事を同時に回すのは、
さすがの俺でも、
しんどくなりそうだぜ。

2024年5月20日(月)
今の仕事が終わらないうちに、
新しい仕事が取れていくということは、
つまり益々忙しくなっていく、、
ということだよね・・・?

2024年5月19日(日)
妻の帰還。

2024年5月18日(土)
明日退院の妻を迎えるべく、
今朝は、洗濯やら、
掃除やら、ゴミ捨てやら。
午後は、新横浜の工房で、
チェロの調性と、
New弓の購入を。
なかなか充実!
しかもまだ19時前で、
外が明るい。

2024年5月17日(金)
とりあえず、
5月7日提出分のコンペは、
今日通過した。
ということは、
益々忙しくなる。

2024年5月16日(木)
いまシャワーを浴びながら、
もしかしたらクライアントに、
間違えたファイルを送ったかもしれない、
と顔面蒼白で、
素っ裸のまま浴室を飛び出し、
PC開いて確かめてみたら、、、
セーフ(汗。
今夜は12時に寝て、
3時間後に起きて仕事するのだ。
(完全社畜モード)

2024年5月15日(水)その2
Xで見かけて、
面白そうだったので、
自分もやってみた。

制県レベル

2024年5月15日(水)
入院中の妻は、
ようやく食事が摂れるように、
なったそう。
すっごい不味そうなお粥だけど。
順調にいけば週末に退院らしい。
久々に会えるな。

2024年5月14日(火)
CME発生か。
太陽活動もお盛んだな。
持論では、太陽活動と、
地球の地震は関係するので、
大地震には気を付けたい。

2024年5月13日(月)
GWは10連勤したというのに、
昨日も仕事、
今日もみっちり多忙の極み。
入院中の妻は、
ようやく水分摂取可になったそう。
てか、よく耐えたね、偉い。
こちらは昼・晩メシを、
ゆでたまご2個ずつ(+ワイン)で過ごす。
よし、賞味期限ちょうどで、
全部食べきった!

2024年5月12日(日)
入院中の妻に頼まれたものを届けに、
病院へ。
面会はできないんですが。
飲食一切禁止だそうで、
辛そうだけど、
あと数日ぐらいかな。

2024年5月11日(土)
瞼がやたらと痒い。

2024年5月10日(金)
入院中の妻から連絡で、
冷蔵庫の食材が悪くなるから、
食べてほしい、と。
きゅうり2本と、卵10個。
前者は、今日の夕食に、
味噌と塩をつけて泡盛と。
まぁまぁ、きつかったね。
後者は、これから1日3個ずつ。

2024年5月9日(木)その2
業に入っては、業に従え。

2024年5月9日(木)
妻が突然、入院になった。

2024年5月8日(水)
最近寝る前に、
今日は満足だったかと、
自問自答している。
俺も、ジジイになったか。

2024年5月7日(火)
昨日分を書き忘れているのに気付き、
振り返っても、
何も思い出せない。

2024年5月6日(月)
予定通り、1日も休むことなく、
仕事だらけの黄金週間が終了した。
2つの提案書は、
なんとかなったはず。
(5/9提出分は未完成だけど)
まぁ、仕事していない時間は、
奧さんと家でのんびりできたんで、
そんな連休もアリかな。

2024年5月5日(日)
GW連続お仕事も、
明日でいよいよ終わりか…。
といっても、明日が過ぎれば、
フツーの勤務になるだけだが。
とりあえず明日が勝負。
提案書執筆最大の難関を、
最終日に残してしまった。

2024年5月4日(土)
明日は早起きして、
ケンタッキーダービーを観なければ。
去年は、トランペットの独奏を、
聴けなかったんだよな~。
馬券含め、今年はどうだろうか。

2024年5月3日(金)
今日は仕事が捗った。
昼間に名古屋競馬が、
開催していたのが、
自分的には大きい。
やはり休日の仕事は、
+αで何かないと、
やってらんないし。
明日も頑張ります。

2024年5月2日(木)
7日提出の提案書は、
どうにか出口が見えてきた気がする。
9日提出の方は、、、
いよいよ明日からが本気モード。

2024年5月1日(水)
5月か。
ということは、
来月には50歳か。
人生の終わりが不明だから、
今が何%地点なのかが、
分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です