2024年4月29日(月)
クソ忙しい間隙を縫って、
チェロのレッスンは、
バッハ無伴奏4番の、
ブーレに入ったが、
Ⅰはともかく、ブーレⅡは、
短いクセに、めちゃ濃密なんだが。

2024年4月28日(日)
今日もよく働いた。
日に日に老眼が酷くなっているのが、
少し気にはなる。

2024年4月27日(土)
チェロのレッスン行って、
帰って少し競馬して、
予定どおり仕事をこなして、
奥さんと近所に買い物いって、
ステーキを焼いてもらい、
ピアノの練習と映画鑑賞も出来て、
充実の土曜日。
明日もとにかく、
仕事がプライオリティーNo.1。

2024年4月26日(金)
明日からGWだって?
自分は1日平均30枚ぐらいの、
提案書を書かねばならぬ。
それ以外にも月末処理もあるし。
めげてはいけない。
ここが勝負所。
京都3コーナーの登り坂。

2024年4月25日(木)
7時に家を出て、
23時に帰宅、
しかも往復電車では座れずに、
4省庁と打合せ、
って、
さすがに、おっさん疲れた。
酒飲んで早めに寝よっと。

2024年4月24日(水)
毎日がプレッシャーすぎる。

2024年4月23日(火)
今年のGWは、
中間にある平日どころか、
正規の祝日すら、
休めるかどうか怪しいぜ。

2024年4月22日(月)
昨日の国家試験。
早速解答速報が出てたので、
自己採点したんだけど、
前回同様、
午前の部(マークシート式)が、
ダメね。足りてない。
もうワンチャン狙うか、
種目を変えるか、
失うものはないから、
ゆるりと行こう。

2024年4月21日(日)
今日は国家試験。
昨夜は、勉強しながら、
机で寝てしまい、
気付いたら朝の6時。
そこから本能的に布団に入ってしまい、
危うく寝坊するところだった…
試験会場が比較的近くて助かった。

2024年4月20日(土)
久々に一人の土曜日。

2024年4月19日(金)
深夜の試験勉強。
なんか学生っぽいけど、
おっさんは酒を片手に勉強です。

2024年4月18日(木)
暑いのか寒いのか、
よく分からない季節。
でも、桜さんは、
とっくに過ぎ去った。

2024年4月17日(水)
締切近しの提案書4本並行、
そして今週末は国家試験。
生き抜けるのか。

2024年4月16日(火)
黒いTシャツの脇の下から、
ほつれた糸がつーと伸びてて、
腋毛と勘違いされないかしら、、
と心配だった。

2024年4月15日(月)
昼間は不安ごとだらけで、
薬を飲んですらいるのに、
夜は布団に入ったら、
一瞬で眠れるんだな、
これが。

2024年4月14日(日)
1年間着なかった服は、
今後も着るはずがない!
ということで、
妻と古着屋へ断捨離に。
自分ももうすぐ50になるし、
シンプル&スマートな服装にすべく、
昔のモノは可能な限り、
処分していこう。

2024年4月13日(土)
バッハ無伴奏チェロ4番、
サラバンド。
5カ月程かけて、
本日ようやく合格。
でもこの曲をじっくり弾くことで、
色々学べた気がする。
ていうか、
いい曲だよなぁ。
弾くたびに、泣ける。

2024年4月12日(金)
この週末は、
仕事&試験勉強が確実なので、
金曜の夜だというのに、
解放感ゼロ。

2024年4月11日(木)
やってもやっても、
仕事が湧いてくるのだが。

2024年4月10日(水)
水代わりにガブガブ飲んでた、
赤ワインを平日やめただけで、
早速体重が減ってきた。

2024年4月9日(火)
津軽の三の糸を、
久々に太めの「15-3」に、
戻してみた。
響きが安定するのはいいけど、
早くも指にマメが。

2024年4月8日(月)
明日は、通院day。
痛飲dayなら、よかったのに。

2024年4月7日(日)
今週は土日とも、
奧さんが家にいたので、
いつもより長く感じた週末だった。

2024年4月6日(土)その2
湿気のせいで、
全然弦楽器が鳴らな~い、
という言い訳@東京

2024年4月6日(土)
これは漢字じゃないけど、
ナチュラル(♮)は、
曲によって、
フラット(♭)にもシャープ(#)にも、
見えるときがあるので、
老眼の敵です。

2024年4月5日(金)その2
もうすぐクリスマスか…
って、思わず呟いた自分は、
疲れてるのか?
マジで病気なのか?

2024年4月5日(金)
人から叱られて凹んでいるときは、
人を褒めることで、
プラマイゼロにしようと思う。

2024年4月4日(木)
爆速の一週間であった。

2024年4月3日(水)
形が似てるだけでなく、
登場シーンも同じ漢字は、
老眼になると、
ホント、キツイ。
最近だと、
ネット天気予報の、
「温度」と「湿度」。
まぁ、見間違えたところで、
大して困らないんだけどさ。

2024年4月2日(火)
決意した。
月~木曜日は、
食事中の酒を断つ。
これで飲酒量は、
約半分になるはずだ。

2024年4月1日(月)
そしてまた、
気分が晴れない、
晴れようがない、
週明けにして月初。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です