2024年3月31日(日)
3月最後の週末は、
見事に何もしなかった。

2024年3月30日(土)
キャビア寿司
「ニセモノ」と明記されているものの、
近所の居酒屋で、
必ず頼んでしまう逸品。

2024年3月29日(金)
あああ、酔っ払い。

2024年3月28日(木)
逆効果に思われるかもしれないけれど、
鬱屈したときは、
バッハを弾く。
各声部を耳で追ってるうちに、
脳内がリセットされる的な。

2024年3月27日(水)
何というか、
生活にハリがない。

2024年3月26日(火)
薬局で、
「他の人の処方箋が混ざってますよ」
と言われた。
なにやってんだ、病院。

2024年3月25日(月)
理由がないのに、
気分が晴れない。
そして、どうでもいいことが、
やけに気になる。
明日が通院の日でよかった。

2024年3月24日(日)
今日は珍しく、
GⅠも的中(枠連・ワイド)し、
阪神最終Rのワイド93.8倍もゲッツしたので、
寿司パーティでございます。
夜の高知競馬も好調。
ギャンブルはくれぐれも、
自分のお金で楽しみましょう。
P.S.今日の中京芝は、
内有利だったからね。
馬場傾向というのは、
競馬ファンにとっては、
結構厄介なファクター。

2024年3月23日(土)
土曜の昼は、
鉄製フライパンで、
ステーキを焼くのが恒例で、
いつもは赤身にこだわっているのだが、
久々にサーロインを焼いてみたら、
何だ、やけに旨いじゃないか…←now!

2024年3月22日(金)
他人から借りた金、
盗んだ金でギャンブルを、
やるようになったら、
それはもう、
れっきとした病気。
治療が必要なんだよ。

2024年3月21日(木)
平均的な、
つまり平凡な一日。
試験勉強が、
進まない。

2024年3月20日(水)
焼肉
昨夜はプチ打ち上げの焼肉大会。
それほど飲み過ぎたわけでもないのに、
今日は昼まで爆睡。
起きてからも体がダルく、
長風呂や昼寝で、
ようやく夕方に復活。
ダメな休日の過ごし方の典型でした。

2024年3月19日(火)
「悲喜こもごも」
って表現を、
考えた人は偉い。
まさにそんな感じだよね。
でも、もう、桜が咲くのか。

2024年3月18日(月)
今週は、週の真ん中という、
トリッキーな祝日。
サラリーマンとしては、
仕事のリズムが保ちづらいので、
祝日は月曜日に固定してほしい。

2024年3月17日(日)
激務だったり、
体調不良だったりで、
1~2日弾かなかったのと、
天候の変動が激しかったせいで、
チェロの各弦の調弦が、
一音以上狂ってて、
あわわ、という感じ。

2024年3月16日(土)
今夜は妻が留守なので、
初めてハンバーグを焼いてみた。
事前に妻から助言されていたとおり、
思ってたよりも難しい…。
何とか食べられたけど、
明日、無事かしら…。

2024年3月15日(金)
久々に深夜残業からの、
タクシー帰宅。
電車はあるにはあったけど、
1時間半かけて帰る、
気力も体力も残ってなかった。
座れる保証もないし。

2024年3月14日(木)
薬が効いているのか、
チェロを抱えたまま、
落ちたんだな、
という記憶がある。

2024年3月13日(水)その2
投稿しようとしていた内容が、
そっくりそのまま、
すでに投稿されてたわ。
超常現象は信じないので、
単なるモノ忘れなんだろうけど、
うーん、投稿した覚えは、
ないのだが…

2024年3月13日(水)
昨夜発熱したんで、
今日は打合せ以外は、
実質休暇にするはずだったんだけど、
プロジェクトを預かってると、
平日休みは、ムリすな。
結局仕事しながら、
いつの間にか熱が下がっていたパターン。
何か損した気分。

2024年3月12日(火)
昨日に続き、
体調わろし。
それとは関係なく、
予約していた心療内科に。
鞍上、じゃない、案の定、
社会不安障害ってやつらしいよ。
酒の飲み過ぎを注意された。
またかよ。

2024年3月11日(月)
半年に1回ぐらいある、
謎の体調不良日。
とにかくダルくて、
横になりたくて仕方がない。
あと、頭痛も少し。
低気圧のせいでもなさそうだし。
早く寝るにかぎる。

2024年3月10日(日)その2
うわぁ(泣)。
もう何年も暗譜していて、
週1回は必ず弾いていた曲が、
今夜、スコーーンと記憶から抜けて、
弾けなくなった。
ちなみに、じょんから新節だけど。
楽器を問わず、
暗譜スコーーン問題は、
ありますよね…

2024年3月10日(日)
パドックの見方も、
馬券の買い方も、
ずーーっと変わらないのに、
勝ったり負けたりなのは、
不思議ではあるが、
それがまた、楽しいんだろう。
嗜む程度が吉。

2024年3月9日(土)
本当に性格の悪い人は、
自覚なんてしないんだろうな、
と思いつつも、
自分って性格悪いな、
と思うことが、
しばしばある。

2024年3月8日(金)
いつの間にか、
出社が当たり前の生活に。
通勤を身軽にしたくて、
まずは、ゴツい長財布(妻のプレゼントだが)を、
コンパクトにしようと。
ほとんど使わないポイントカードが、
出てくるわ、出てくるわ。
いざ使いそうなものは、
アプリ化して、あらすっきり。
普段の買い物もキャッシュレスだし、
これからの財布は、
スリムがイイね。

2024年3月7日(木)
まぁ、色々と悩みが尽きないですわ、
おっさんなのに。
これで子供とかいたら、
もう無理だな。

2024年3月6日(水)
ヴァイオリン属を弾いてると、
よくあると思われること。
明らかに自分のではない、
長い毛が部屋に落ちていて、
家族に怪しまれる。

2024年3月5日(火)
まだ火曜日なわけだけど、
今週はダメだな、色々と。
早くも敗北宣言。

2024年3月4日(月)
やるべきこと多数をまったくやらず、
夕食後に寝てしまうという、
月曜日として最低のことを、
してしまったよ…。
先送りだよ、とか言ってる場合じゃねぇ。

2024年3月3日(日)その2
今日できなかったことは、
明日やればいい。
先送りだよ、人生は。

2024年3月3日(日)
休日の仕事について。
とにかく、「会社PCを起動する」という、
ONとOFFの切り替え儀式を、
いかにスムーズに行えるか。
PCを起動さえすれば、
諦めて(?)仕事できるし、
そうでなければ、
いつまでたってもグズグズモード。
(おっさんなのに)

2024年3月2日(土)
仕事がめんどくさいわけじゃなくて、
仕事に絡む人間関係が、
めんどくさいんだよな。

2024年3月1日(金)
試験勉強しなきゃいけない時間なのに、
ついつい本を読んでしまうという、
30年前の大学受験時と、
変わってねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です