・2013年5月31日(金)
本来は良いことなのかもしれないけれど、
ケータイの目覚ましの止め方が分からない・・・。
なので、「うるさい!」と思って毎回電源を落しているという、リスキーな朝。

・2013年5月30日(木)
本棚を買い足したいのだが、いざ届いたあとに、
本をどけてスペースを確保して収納して・・・という重労働を考えると、
なかなか買う気になれない。

・2013年5月29日(水)
時間がなかったので、久しぶりにコンビニ弁当を食べた。
油も味もギトギトで、激しく後悔。
安い食材でも自分で料理した方が、100倍マシだと痛感した。

・2013年5月28日(火)
電車に乗って思うこと。
運賃を払っているのに、なぜ車内で強制的に広告を目にしなくてはならないのだろう。
広告をやめて、名画とかにすれば、通勤も楽しくなるのに。
広告は、資本主義が生んだ害悪のひとつ。

・2013年5月27日(月)
安いコーヒー買ってきて、スタバのカップに入れて飲むと、
それなりの気分に浸れることに気づいた。

・2013年5月26日(日)
僕が、ということではなく、一般的に、
エレベータ内でのマナーを云々されることがよくあるが、
降りぎわに、「閉」ボタンを押していく人は、あれはやりすぎだと思う。
そこまでされると、残された方が申し訳なく思ってしまう。

・2013年5月25日(土)
昨日会社に行ったら、ズボンのチャック全開&片方の靴下裏返し、
ということに気づき、悲しくなった。

・2013年5月24日(金)
どことは言わないけど、よく行ってた映画館が、
ゾンビ映画ばっかりやるようになったので、
すっかり足が遠のいた。

・2013年5月23日(木)
冷凍庫を開けて、あ、しまった!氷がない!と思ったら、その日は休肝日。

・2013年5月22日(水)
とにかく今日は眠い。
眠い。

・2013年5月21日(火)
「新国立美術館」?「国立新劇場」?
正解は、「国立新美術館」と「新国立劇場」か。ええい、ややこしい!

・2013年5月20日(月)
新宿区には、「霞ヶ丘町」と「霞丘町」の2つの町名がある。

・2013年5月19日(日)
そういえば昨日、電車の中で、セミの鳴き声の着メロ?の人がいたな・・・。
夏だったら気づかなそう。

・2013年5月18日(土)
休日に、よっしゃ、早起きした!と思って出かけると、
電車の中で目覚ましが鳴って、恥ずかしい思いをすることがある。
「こんな時間に起きるつもりだったの?」的な周囲の視線。

・2013年5月17日(金)
収納の奥で眠る電気スタンドを引っぱり出し、枕元に置いた。
本を読みながら眠りに落ちるという快感を、久々に味わっている。

・2013年5月16日(木)
しかしまぁ、なんとも体調が悪い。
先週の金曜日に喉の違和感で、鼻から内視鏡を突っ込まれ、
翌日には強烈な腹痛と吐き気であわや救急車、
そして昨日からは、くしゃみと鼻水と発熱が。
「日替わりでどこかが悪い病」。

・2013年5月15日(水)
料金を払い忘れて、約24時間サーバ落ちてました。
万が一やめるときは、ここで予告しますので、ご心配なく・・・。

・2013年5月14日(火)
昨日は、日本プロの前夜祭パーティに招待していただいて、
池田勇太選手会長にご挨拶。
ゴルフはやらない自分なのですが。

・2013年5月13日(月)
昨夜の動物の正体は、ハクビシンだと断定。
新宿区のHPにも掲載されてた。
随分、おちゃめな写真・・・。

・2013年5月12日(日)
路地を横切ったあのフォルムは、ネコなんかじゃない。
イタチ、百歩譲ってタヌキ、だと思う。

・2013年5月11日(土)
病院の待合室に、「世界の銘酒事典」という本が置いてあった。

・2013年5月10日(金)
昨日から体調が思わしくない。
昨夜は酒も飲まず、0時前には寝たのだが、
途中3~4回目が覚め、ペットボトル1本の水をあけた・・・。
何だろう。

・2013年5月9日(木)
いつもの場所に、スズメ達の姿が見えないので、おかしいと思っていたら、
どうやらカラスが、近くをウロウロしてる。
敏感なんだね。

・2013年5月8日(水)
二丁目ですれ違ったネコが、にゃーと鳴いた。

・2013年5月7日(火)
郵便受けを見たら、知らない女性からの、荷物の配達票が入ってた。
誰だろう?、と期待半分であれこれ考えてみたら、
amazonのマーケットプレイスで買った古本だった( ´△`)

・2013年5月6日(月)
脳には、人の顔を判別する専門の部位があるらしいが、
今日、よく知っている人なのに、顔を思い出せないことがあって困った。
あのもどかしさは、妙な感覚。

・2013年5月5日(日)
「スズメ百まで踊り忘れさせてもらえず」

・2013年5月4日(土)
夜中に意味不明な大喰いをしてしまい、後悔o(TヘTo)

・2013年5月3日(金)
久々の鎌倉訪問。
iroiroな思いがありすぎて、ここでは語り尽くせない。
とりあえず、大銀杏がバッサリだったのは、ショックだった。

・2013年5月2日(木)
会社やってたときに使ってた、ネットバンキングを解約するのを忘れてて、
あわてて解約した。月々2,100円。
高過ぎでしょ((((((ノ゚⊿゚)ノ
だいたい、ATMの手数料とかも、わけわからん。
中に人が入っているわけでもあるまいし。
「便利だから高くて当然でしょ」という言い分は、いつまで通用するのやら。

・2013年5月1日(水)
映画の日だけど、それほど観たいのがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です