・2013年6月30日(日)
なくなった記憶。

・2013年6月29日(土)
ウィスキー好きが昂じて、サントリーの白州工場を見学。
やはりシングルモルトが最高、という個人的結論。
それにしても、スーパーあずさの老朽化がひどい。

・2013年6月28日(金)
ユニクロのレディスフロアの横をエスカレータで降りているとき、
顔立ちも、背格好も、服装もそっくりな二人の女性が、
並んで買い物をしていたので、双子だ!と思った。

しかも、品物を手に取るタイミングとかも同期しているので、
双子ってホントに何から何まで一緒なんだなぁ、、と思ってよく見たら、
ひとりの人が鏡に映っているだけだったという、オチ。

・2013年6月27日(木)
いろんな電子マネーを使ってるけど、
チャージ、使いみち、お得度・・・もろもろ考えると、
個人的なベストは「nanaco」かな。

・2013年6月26日(水)
駆け込み乗車を諌める駅員の声「危ないので一台お待ちください!」。
電車は一「台」ではないだろ、と。
車両単位なら一両、列車全体なら一本。
単位って難しい。

・2013年6月25日(火)
ここ数日、朝の五時に目が覚めるのが続いている。

・2013年6月24日(月)
人生は、まともに生きるには面倒くさいし、いい加減に生きるにはもったいない。
みたいなこと、誰か言ってたっけ??
そうでなければ、僕のオリジナル。

・2013年6月23日(日)
今日は、人生2回目の曳舟へ。
駅前のセブンイレブンが、異様に広い。

・2013年6月22日(土)
弦楽器は、モロに物理学の支配下にあるということを、痛感。

・2013年6月21日(金)
全般的に、フルーツって高い気がする。
デラウェア598円とか。

・2013年6月20日(木)
肩凝り・湿度・二日酔い。

・2013年6月19日(水)
綺麗な緑のバッタが、道路でぺしゃんこになってた。

・2013年6月18日(火)
昨夜は久々にノンアルコール&完全休養で、零時には就寝。
でも途中3回ほど起きたから、長く寝てたことにはならないのかも。

・2013年6月17日(月)
太った野良猫は、認めない。

・2013年6月16日(日)
久々にMADUROにJAZZを聴きにいった。
Bésame muchoの別アレンジが2回あって、得した気分。
drumのソロがなかなかだった。

・2013年6月15日(土)
来月渡航すべく、フランスに荷物を送るために、配送業者等と調整しているのだけれど、
送るものが特殊ということもあり、まぁ大変(´;ω;`)
一点、「desolation」(荒廃)と言われているのが、何のことかさっぱり分からない・・。
「decoraiton」のことかな?とか思ったり・・・。

・2013年6月14日(金)
思わず、人形焼を買ってしまった。

・2013年6月13日(木)
キャラクターとか版権に関わる仕事をしていると、
ミッキーマウスというのはスゴいもんだと、あらためて関心させられる。
生命史上、もっとも稼いだネズミ。

・2013年6月12日(水)
今日は、「児童労働反対世界デー」「フィリピン独立記念日」「ロシアの日」「チャコ休戦の日」「恋人の日」「エスペラントの日」「宮城県民防災の日」「日記の日」「バザー記念日」、そして自分の誕生日。
肘は改善しました。

・2013年6月11日(火)
朝起きたら、右肘に謎の激痛が。
歯ブラシも持てないレベル。
まさか寝違えたのか・・・?肘を・・・?

・2013年6月10日(月)
免許更新の講習会ビデオで、
「暗い服装は、光を吸収するので見えにくいです」といっていたが、
実際はその逆で、光を吸収するから暗い色に見えるのではないか?
とか考えてたら、いつの間にか講習が終わってた。

・2013年6月9日(日)
割と交通量が多い道路を、子猫があたふたしながら、横切っていった。
親猫さん!ちゃんと教育が必要ですよ!

・2013年6月8日(土)
自動改札でSuicaの残高数を見ると、歴史の年号とか物理定数とか、
当てはまるものを考えてしまう。

・2013年6月7日(金)
今日は、イヤなものを見た@青山一丁目。
書くと思い出すから、書きたくない・・・、いや、でも、もう思い出した・・。

・2013年6月6日(木)
朝、落ちている一円玉を拾うかどうか、迷った。
夜、同じ場所を歩いてみたら、既になかった。

・2013年6月5日(水)
最近、駄菓子の詰め合わせパック(100円)にハマってる。

・2013年6月4日(火)
富士山、鎌倉で一喜一憂し、今度は仁徳天皇陵まで名乗り出た「世界遺産」。
あの狭い島に20箇所以上の世界遺産が詰め込まれたマカオに行ってみて、
僕は確信した。
世界遺産なんてものは、ユネスコによる「認可制観光ビジネス」である、と。
つまり、何の価値もないし、
主観で遺跡や自然の価値を決めるようなことは、とっととやめるべき。

・2013年6月3日(月)
前を歩く人を追い抜こうとして、歩くのを速めると、
相手も想定外に速かったり、加速されたりして、
結局追い抜けないことが、よくある。

・2013年6月2日(日)
片道一時間以上かけて、検見川( ゚д゚)まで。読書が捗った。
清水のステージから飛び降りる覚悟で、津軽の鼈甲撥を購入。

・2013年6月1日(土)
普段は甲類の焼酎など飲まないのだが、酔っ払ってどこからか持ち帰ったのか、
なぜか「鏡月」が、長いこと部屋に置いてあって、
それを「焼酎ハイボール」で割って飲んでたら、どうやら今日は二日酔い。
教訓1:「慣れない酒は、飲むもんじゃない」。
教訓2:「酒を酒で割るもんじゃない」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です