・2012年8月31日(金)
昔は割と楽しみだった月末が、今では滅茶苦茶悩ましい。

・2012年8月30日(木)
妙な脱力感と疲労のため、21時に就寝。

・2012年8月29日(水)
「着のみ着のまま」の語源は謎だが、
「木の幹のまま」ではないことは確かだろう。
おそらく、「着のみ」(いま着ているものだけ)+「着のまま」(いま着ているもののまま)、と、
同義フレーズを並べて強調したのではないか、
というのが個人的な意見。

・2012年8月28日(火)
サクロンQをピルクルで飲んだら、
とりあえず下痢と吐き気は鎮静した。

・2012年8月27日(月)
小鳥でも飼おうかと本気で考えてみる。

・2012年8月26日(日)
夜中の3時半に、
我が家のベランダで強烈に鳴くセミの声で目が覚めた。
きっと今日が命日なのかもしれない。

・2012年8月25日(土)
「今日は絶好の○○日和」とかいうけど、
つまりは晴れてるってことでしょ。

・2012年8月24日(金)
外に出ると頭がボーッとする。
外界の音がまるで耳に入らない感じ。
要するに、テンションが低い。

・2012年8月23日(木)
取り急ぎ、「外では断酒」(家では可)、
というふうに、目標変更。

・2012年8月22日(水)
今週は、自炊&断酒week。
まだやっと3日目だけど…。

・2012年8月21日(火)
それってホントに必要なの?って思うもの。
その1:ATMのくせに時間外手数料。
その2:新宿に2軒目のビックカメラ。
その3:形状記憶カーテン。

・2012年8月20日(月)
緑なんてまったくないような、都心のビルの谷間で、
突然ツクツク法師が鳴き出したりすると、
なんだか申し訳ないような気分になる。

・2012年8月19日(日)
郵便ポストに投函したあと、
ダッシュで去っていくおっさん発見。
何入れたんだ?

・2012年8月18日(土)
コンビニで新聞買ったら、レジ袋にいれてくれた。

・2012年8月17日(金)
「資料」って入力しようとしたのに、
いきなり「死霊」って変換されたので、
かなりビビった真夏の深夜。

・2012年8月15日(水)
近くでお祭りだー、と思ったら、
韓国大使館前での騒ぎだった。
あっちの大統領も品がないと思ったけど、
こっちの右翼はもっと下品だね。
あぁ、恥ずかしい。

・2012年8月14日(火)
新宿のカフェにて、ホストの先輩・後輩らしい二人の会話。
「お前にとって、仕事で一番大切なものは何だよ?」
「やっぱ、お客さんですかね」
「だろ?だったらイントロ長い曲とか歌ってんじゃねえよ!」
「は、はい……てか、、え??……」
のどかなお盆である。

・2012年8月13日(月)
竹島上陸と火星探査。
実は近しい性質なのかもしれないが、
世間の受け止め方は随分違う。

・2012年8月12日(日)
路地裏で、親ネコ(黒猫)が子ネコ(黒猫)の顔をなめてた。

・2012年8月11日(土)
自動改札に切符を入れたら、
向こう側から勢いよく切符が飛び出して、床に落ちた。
飛びすぎでしょ@渋谷

・2012年8月9日(木)
気付いたら二度目のランチをしていた。

・2012年8月8日(水)
目が覚めたら、バス停のベンチにいた。

・2012年8月6日(月)
酒が口内炎に沁みる。

・2012年8月5日(日)
週末の新宿は、外食難民になる。住民にはつらい。

・2012年8月4日(土)
カバンの底から塚田農場のお土産用の味噌が出てきた。

・2012年8月3日(金)
新宿の回転寿司屋に入ったら、
日本人客が自分だけだったという怪。

・2012年8月2日(木)
9階のベランダから下界を見下ろすハトを観察してみた。
その表情は勿論変わらないのだが、
何かしら思うところがある様子をしている。

・2012年8月1日(水)
最近は宵のうちに街をフラフラしてビールを飲まなければ、
やってられなくなった。
暑さのせいだ、ということにしておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です