2023年10月31日(火)
キモチの病による離脱者が、
今月に入って、
我がチームだけで3人目…。
しかも、みんな若い。
次は俺だよ、俺。

2023年10月30日(月)
ツラい通勤時間も、
読書時間にして、
有効活用しようとしているのだが、
ラッキーなことに座れてしまうと、
読書欲に睡眠欲が勝ってしまう。
うとうとしながら、
指はKindleの画面を触っていて、
あらぬページに飛んでいたり、
フォントサイズが異常になっていたり…。

2023年10月29日(日)その2
誠に恥ずかしいことだが、
今日読書をしていて、
「かぶりを振る」という表現に遭遇し、
頭を縦に振るのか、横に振るのか、
どちらの意味なのかが咄嗟に分からず、
文脈からも判断しかねたので、
思わず調べてしまった…。
真逆の意味になっちゃうからね。

2023年10月29日(日)
少し前に買った、
アイマッサージャーが良い。
足腰なら指圧をするが、
眼の疲れにおいては、
気軽に圧をかけることは、
なかなかしないからね。
ほどよい温熱と絞りで、
サラリーマン必須アイテムかと。

2023年10月28日(土)
バッハ無伴奏4番のアルマンド、
ようやく合格。
プレリュード同様、
まだまだ弾き込みつつ、
次のクーラントを楽しもう。

2023年10月27日(金)
踏切を迂回しようと、
歩道橋を3分の1ほど進んだときに、
遮断機が開いたときの、
ガッカリ感。
筋トレだと言い聞かせ、
なんなら一段抜かしで、
駆け上がるぅ。

2023年10月26日(木)
今日に続いて、
明日も5時起き。
金曜日だから、
闘える。

2023年10月25日(水)
朝8時からMTGって、、、
オンライン参加の方々と違って、
こっちは出社なんですよ。
しかも片道1時間半。

2023年10月24日(火)
昨日は会社のイベントで、
東京体育館へ。
自分は運営側だったので、
準備の方が大変だったわけだが、
さすがに当日も疲れた…。
しかも月曜だし。

2023年10月23日(月)
まぁ、働くのは良いことだ、
そのうち、働けるのは良いことだ、
にならぬよう、
まだまだ、日々是精進。

2023年10月22日(日)その2
眠い、眠い、とにかく眠い。
基本的に土日は早起きなので、
常に寝不足。
とにかく眠い。

2023年10月22日(日)
本日の菊花賞。
ルメール騎手は17番枠なのに、
終始最内回って、あの勝ち方。
一方、一番人気の14番の馬は、
最後伸びたけど、
案の定?大外回し。
やはり長距離は騎手の腕が、
如実に出ますね。

2023年10月21日(土)
ヒモ穴は見抜いていたのに、
軸を外したときの、
あのガッカリ感。
もうこれからは、
ヒモ穴だと思った馬を軸にして、
耐えて耐えて一発逆転を狙います。

2023年10月20日(金)
ファミレスの配膳ロボットって、
賢いなぁ、と思いながら、
高齢者と働きたくても仕事のない若者ばかりの、
この国、ではない、人類の暗い未来を、
憂えつつ、メシを食う。

2023年10月19日(木)
今週は何がつらいって、
三日間連続(※)飲み会があること。
※注:72時間飲み続ける会ではない。
本日、最終日。

2023年10月18日(水)
東京医科歯科大と東工大が、
合併するのか。
ちょっと驚き。

2023年10月17日(火)
ケータイないない騒ぎが、
1日で2回。
2回とも、家にありましたが。

2023年10月16日(月)
ようやく耳鼻科に行けるぜ!
と、仕事を中断し、
意気揚々と向かったものの、
クリニックの扉を開けた瞬間、
激混みの待合室が目に入り、
扉そっ閉じでUターン。
いつになったら…

2023年10月15日(日)
「寝る時間がもったいない」
って、ずーっと思ってたのに、
ここ最近は、
とにかく寝たい、
夜、眠るために一日を過ごしてる、
みたいになってる。
これも加齢のゆえか。

2023年10月14日(土)
人間ドックの結果、
初めて体年齢が40歳を超えたわ。
でもまだ実年齢より5歳近く下だし、
この差は維持したい。

2023年10月13日(金)
月曜日が休みだったなんて、
遠い昔か冗談だと思えるほど、
長くてキツイthis weekであった。

2023年10月12日(木)
今日は久々に、
夕食直後に寝落ちしてしまった。
やっぱり疲れてるなぁ。。

2023年10月11日(水)その2
国のとある機関とMTGしてきたのだが、
共用PCにテプラでデカデカと、
IDとパスワードが貼ってあって、
これが我が国の現状かと、
さすがに引いた。

2023年10月11日(水)
「病は気から」
なのか、それとも逆に、
「気は病から」
なのか。
That is question..

2023年10月10日(火)
耳鼻科行きたいのに、
ヒマがまったくなーい!

2023年10月9日(月)
このところの激務と、
試験が終わって肩の荷が降りたこともあり、
昨夜は熱い風呂に浸かって、
21時に就寝、
たっぷり11時間睡眠で、
今朝はリセットされた気分。

2023年10月8日(日)その3
私の馬券法。
1・2番人気は、
問答無用で買わない。
来なければそこそこ美味しいし
来ても安いから諦めが付く。
ちなみにこの方法で、
ずっと負けてる。

2023年10月8日(日)その2
試験の出来よりも、
久々にまとまった量の文字を、
答案に書いたのですが、
自分の字の下手さに唖然・愕然。
採点者、読めるかしら。

2023年10月8日(日)
本日は、応用情報技術者試験。
2.5時間×2(午前・午後)で、
おっさんクタクタですわ。
前回は前夜の深酒と、
会場の遠さで、
ドタキャンでしたが、
今回は、
家から近かった(城北高校)こともあり、
きちんと受験しました。
結果はどうなっても、
やはり試験の緊張感というのは、
嫌いじゃない。

2023年10月7日(土)
本日は高知競馬が、
良馬場だという、珍事。

2023年10月6日(金)
一週間でチームの部下が2人も、
精神的な病で休職に入るという事態。
自分もそのうち…。

2023年10月5日(木)
久々に帰りの電車で、
終点まで寝過ごした。
ただし、終点まで1駅だけという、
外れに住んでいる特権(なのか?)

2023年10月4日(水)
まだ水曜日が終わっただけなんて・・・
今週という名の地獄。

2023年10月3日(火)その3
バッハ平均律の旅も、
今月遂に、47/48に突入。
いやぁ、自画自賛になるけど、
単に弾きっぱなしではなく、
ちゃんと全曲忘れないように、
復習しながら進んでるからね。
50手前のおっさん、頑張ってる。

2023年10月3日(火)その2
そういえば、真夏の炎天下の中、
「総理官邸前」の交差点で、
「車道・歩道、オール赤」
という長時間の信号待ちを食らった。
何か、官邸から黒塗りの数台が、
凄い勢いで出てったけど、
何でもアリなんだな。
こっちは、熱射病寸前よ。

2023年10月3日(火)
会社支給のケータイが壊れて、
SBさんの対応があまりにも遅く、
今日、ようやく代替機が届いたものの、
PINを3回間違えたとかで、
いきなりブロック。
PINとか知らねーし、
めんどくさ。

2023年10月2日(月)
応用情報技術者試験まで、
1週間を切ったわけだが。
前回は深酒で起きれなかったこともあり、
今回は、「受験すること」が最大目標。
とはいえ、激忙の中、
コツコツ勉強はしております。

2023年10月1日(日)その2
中央競馬負けからの、
地方競馬(盛岡、佐賀、高知)で、
返り討ちに。
ま、まだだ、、、
我々にはロンシャンがある・・・!

2023年10月1日(日)
部屋着を、半袖&短パンから、
長袖&長ズボンに替えたと思ったら、
いつの間にか、10月。
人気薄の馬を軸で買うときは、
その馬の単複も買っとけば、、
と毎回反省するのだが、
なぜか実践できない自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です