2023年9月30日(土)
読書、酒、勉強、音楽、競馬、映画。
いつもの週末。

2023年9月29日(金)
まーた、明日も仕事しないと。

2023年9月28日(木)
地方競馬は、
南関・高知・門別辺りが主戦場だったけど、
最近、園田と名古屋の面白さに気付き、
今日は園田で万馬券ゲット。
仕事のモヤモヤが、
吹き飛んだひと時でした。

2023年9月27日(水)
目が覚めた途端、
既に心身ともに疲労状態で、
久々に仕事したくねー、と思った。
そして案の定、
仕事の忙殺ぶりも、
ここ最近なかったレベルで、
結論、呑まないとやってらんねぇ。

2023年9月26日(火)その2
それなりの人生、
で、いい。

2023年9月26日(火)
会社支給のケータイ(SBのガラケー)が、
死んでることに、
今気づいた。
あー、めんどくさ。
クライアントには、一時的に、
個人の番号教えなくては…。
(ホントはNGだけど、仕方ねーだろ)

2023年9月25日(月)
緊急で呼び出される可能性があるので、
PCを起動しっぱなしで、
しかも枕元に置いて寝よう。

2023年9月24日(日)
久しぶりに、
それなりのストーリーと、
多少リアルな感情を伴う、
夢を見た。
舞台は、
鎌倉の海だった。

2023年9月23日(土)
明日の休日出勤が確定している、
土曜日の夜の過ごし方は・・・
・・・日曜日の夜だと言い聞かせればよい。

2023年9月22日(金)
誰からも嫌われないようにしよう、
なんて思ってたら、
仕事なんてまともに出来ないぜ。

2023年9月21日(木)
ただでさえ仕事がしんどいのに、
自分起因ではないインシデントがそこに重なって、
あー、もう勘弁してほしい。
夏休み取る取らないどころか、
まずはフツーに仕事させてほしい。

2023年9月20日(水)
以前から後鼻漏が気になるので、
耳鼻科で飲み薬と点鼻薬を処方してもらい、
続けること、ひと月半。
多少はマシかな、というレベルだけど、
完治は難しいと医者にも言われたしな。
すげー困るわけでもないし、
気長に薬を続けるとしよう。

2023年9月19日(火)
一泊の温泉旅行から慌てて帰宅し、
昼過ぎにオンライン会議に入ったまでは、
(不本意ながら)予定通りだったわけだが、
そこからあれやこれやで、
普段以上の激務となり。
温泉で癒される筈だったのに、
俺の夏休みはどうしたんだ…。

2023年9月18日(月)
家ではPC、外ではスマホで十分だし、
マジでタブレットなんて俺には不要、
と思っていたのだけれども、
最近老眼が酷く、
外出先で馬柱が見づらい、
という一点の理由のみで、
格安タブレットを購入。
早速、旅行に同伴。

2023年9月17日(日)
何とか仕事はやっつけたので、
明日は予定通り、
妻と温泉旅行。
※但し、超近場。
火曜日は休みにしたはずが、
案の定、マストな会議が数本…。

2023年9月16日(土)
連休初日。
とはいえ、片付け無くてはならぬ仕事があり、
気分が晴れない。

2023年9月15日(金)
激忙の一週間の〆は、
銀だこ酒場。

2023年9月14日(木)
割と、もう、今週は、限界。

2023年9月13日(水)その2
川崎競馬のファンファーレは、
今開催からアレンジが変わりましたね。
メロディそのままで、
より壮麗になりました。

2023年9月13日(水)
議事録は若手が書くべき、
という風潮は好きじゃない。

2023年9月12日(火)
明日のアポイントを、
今日だと勘違いして、
クライアントを焦らせてしまった。
(もちろん、自分も焦った)
逆のミス(本日分⇒明日の勘違い)
じゃなくて良かった。

2023年9月11日(月)
今日を一言で表すならば、
「地に足がついてない」。
月並ですが。
あれやこれやに追われ、
なにもかもが、
中途半端であった(気がする)。

2023年9月10日(日)
寝る前に、恵みの1オンス。

2023年9月9日(土)
ウィスキーに水を足したのか、
水にウィスキーを足したのか、
最早どちらとも分からぬ希薄な液体を、
今夜も啜るのです。
減酒なりけり、秋の風。

2023年9月8日(金)
今週も何とか切り抜けたが、
やり残し感がハンパなく、
土日もしくは月曜の早朝での、
覚悟が試されている。

2023年9月7日(木)
今まで老眼鏡着用は、
読書のときだけだったのに、
ついにピアノを弾くときまで…。
経年劣化には逆らえない。

2023年9月6日(水)
台風接近のせいか、
今朝から頭痛が酷く、
ロキソニンを服してもおさまらぬが、
昼寝30分で回復す。
妻も同様らしく、
帰宅早々、寝込んでしまった。

2023年9月5日(火)その2
あまり語られることはないけれども、
「眼鏡」の発明は、
歴史上の重大事件であったと思う。
眼鏡がなければ、
美術や文学、ましてや現代のIT技術も、
ここまで発展しなかったに違いない。

2023年9月5日(火)
プチプチ(梱包材)を、
プチプチしすぎて、
指&前腕が痛い。

2023年9月4日(月)
安定の月曜日クオリティ(negativeな意味で)。

2023年9月3日(日)その2
本日のチェロ練。
バッハ無伴奏3番は、
全曲通してさらっと復習しようと思ったのだが、
プレリュードとクーラントで、
不満ポイントがあり、
予定変更で前半のみを、
重点的に復習。
あぁ、奥が深い。

2023年9月3日(日)
今週で夏競馬も終わり、
諸行無常を噛みしめながら、
明るいうちから入浴して、
昨夜の飲酒疲れを癒す。
さて、練習練習。

2023年9月2日(土)
仕事でヘッドレスCMSについて、
いろいろ検討しているけれど、
「headless」という単語は、
検索したくないワードだな。

2023年9月1日(金)
今日、今週初めて外出した。
思えば、コンビニすらも行かなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です